--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/02

TVドラマ"chuck"の日本放送はいつ?

chuck
全米NBCで現在放送中のTVドラマ『Chuck(チャック)』、はオタクの家電量販店店員チャックがひょんな事からCIAの極秘情報を頭にインプットされてしまい、スパイとして働くはめになり色んな騒動に巻き込まれるスパイコメディドラマです。

スパイ物らしくちゃんとアクションシーンもあるし、ヘンテコな秘密道具も出ますが、基本はコメディです。ヒロインのサラ・ウォーカー役のYvonne Strahovski(イヴォンヌ・ストラホフスキー?ストローヴスキィ?と読むのでしょうか)さんは、とっても綺麗でアクションの切れも良いですし、毎回ちらっとお色気シーンもあって(ミニスカとか胸もとチラ程度ですが)サービス満点です。
またチャックの同僚も個性豊かなキャラクターがいっぱいです。
チャックがオタクの友達と「デューン砂の惑星」の「サンドワーム」の仮装やってるのを見ると、アメリカのオタクはSF抜きには語れないんだな~としみじみ思います。
まぁ、私も「砂の惑星」の前に必ず「デューン」を付けてしまい、映画が入り口じゃなく石森章太郎表紙の文庫本を読んでる年代だとバレてしまうのであまり他人を笑えないんですが・・・。

さてこの「チャック」1月出た「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 」レンタル DVD の5枚目に第1話がついています。
と言うことは日本でも放送されるかレンタルDVDが出るって事だ!っと喜んでいたのですが、なかなか続報がありません。
一体どうなっているのかどっかから救世主クイサッツ・ハデラッハがびゅんと来て教えてくれないでしょうか?

Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski
デューン/砂の惑星 劇場公開版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]
デューン/砂の惑星 劇場公開版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]
(2002/08/23)
カイル・マクラクラン、スティング



ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラマ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
Buy More
Chuck大好きで毎週チェックしてます!今は第2シーズンです。第1シーズンは脚本家協会のストと重なり、不運にも2ヶ月とかブランクが開いてしまい、シーズンフィナーレもなんとも消化不良な終わりかたでしたが、今シーズンは(ほぼ)毎週楽しくみています。

彼の働くBuy Moreですが、明らかにここがモデルです。

http://www.bestbuy.com/

うちの近くにもあり、コンピューター・サービスデスクはGeek Square と呼ばれるのです。英語のGeekとNerdはよく似た意味で、日本だったら両方とも「オタク」(Nerdのほうがもっと家にこもっている感じだけれど)でしょうね。Chuckの働くのNerd Herdはここから来ているのですね。Geek Squareもビートルに乗って、訪問サービスやってくれるようです。来ている服も白シャツに黒ネクタイと決まっているし。

ちなみにこちらがBuy Moreのウェブサイト(笑)。
http://www.insidebuymore.com/

さて、私のPCが調子が悪かったとき、ふと、「そうだ!Chuckのところに行けばいいじゃない!」と思って、タワーをBest BuyのGeek Squareへ持っていったら、ただで何が悪いのかその場で見てくれました、すごーく助かりました。

Chuck役のZachery Levi 好みですね、はっきり言って。ジューイッシュとイタリアンのあのたれ目に弱いLimeです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>LimeGreenサマ
おお~っ!chuck好きに遭えて嬉しいです。まだ日本じゃ1話だけでお預け状態なので早く放送かDVD発売が決定して欲しいです。

> 彼の働くBuy Moreですが、明らかにここがモデルです。

モデルがあったのですね!店員さんの青ポロシャツがドラマでは緑になってたのか~。そんな小ネタが分かって嬉しいです。情報有り難うございます。
それにしてもただで何が悪いのかその場で見てくれるなんてサービス良いですね。
日本じゃ買った店でも保証書あって、更に保証期間内じゃないと無理だし、預けて何日もかかりますよ。日本とアメリカじゃ顧客サービスって本当に差がありますね。

> Chuck役のZachery Levi 好みですね、はっきり言って。

可愛いですよね!口半開きのぼ~っとした顔が役柄上多いけど、きりっとした顔や髭もじゃ顔の写真見たらイケメンだな~と思いました。
「アルビン/歌うシマリス3兄弟」の続編で今年の年末公開"Alvin and the Chipmunks: The Squeakuel "に出演するらしいですよ。同じ映画に私の好きなMatthew Gray Gublerも声だけ出演するんで共演ですね!

管理者のみに表示

