--/--/--


スポンサー広告
2009/02/25

ヒュー・ジャックマンが24日来日

ごめん。ヒュー・ジャックマン来日にミーハー的に騒ぎます。
だって第81回アカデミー賞授賞式であんなにかっこいいとこ見た後ですから。とりあえずネットで写真探してみました。
hugh jackmanhugh jackmanhugh jackman
足なが~い!かっこいい!遭えたファン羨ましいです。
25日は朝からTV出るらしいので楽しみですね。
映画「オーストラリア」ジャパン・プレミアは26日、日本公開は2月28日からです。

これだけじゃなんなのでヒュー・ジャックマンの過去作についてちょっと書きます。
oklahoma!Oklahoma! [DVD] [Import]
(2000/10/09)
Hugh JackmanJosefina Gabrielle
1943年初演のブロードウェイミュージカル「オクラホマ!」は、アメリカ中西部・オクラホマ州の農村を舞台に、カウボーイと農家の娘との恋の三角関係を明るく陽気に描いた作品。1999年、イギリスの王立劇場(Royal National Theater)で上演され、TVでも放映されたものがDVDになっています。
Erskineville Kings [DVD] [Import]Erskineville Kings [DVD] [Import]
ヒュー・ジャックマンのスクリーン・デビュー作。アル中の父親と兄を残し家出していた弟が、父の葬儀に故郷に戻り、次第に家族の秘密が明らかになる話らしいです。ヒューは兄役。
X-MEN 1&2 DVDダブルパックX-MEN 1&2 DVDダブルパック
(2003/09/12)
ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー
X-MENはヒュー・ジャックマンのハリウッドデビュー作です。遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント“X-メン”。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX-メンの活躍を描いています。ブライアン・シンガー監督のウルヴァリンLoveが全面に出てます。お陰でもう一人の主役スコット(サイクロップス)の扱いがかなり悪いです。マーズデンが悲惨な目にあう役にキャスティングされるのってこの作品以降でしょうか?
恋する遺伝子 [DVD]恋する遺伝子 [DVD]
(2002/06/07)
アシュレー・ジャッド、ヒュー・ジャックマン
失恋で傷ついた心を慰めるべく独自の恋愛論を展開・実践しつつ、やがて真実の愛に目覚めるまでを明るく爽やかに描いたラブコメ。ヒューは女たらしの同僚役ですが、だんだん良い奴っぷりを発揮していきます。サービスシーンも満載です。アシュレー・ジャッドもかわいいし、グレッグ・キニア、エレン・バーキン、マリサ・トメイ と脇役も芸達者ぞろいで楽しい1本です。
ソード・フィッシュ 特別版 [DVD]ソード・フィッシュ 特別版 [DVD]
(2002/04/05)
ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン
引退したハッカーのスタンリー役。ストーリーは巧妙な引っかけがいっぱいで二転三転します。冒頭の360度ぐるりと回るカメラワークにびっくり。面白いアクション映画です。
ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]
(2002/11/08)
メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン
タイムスリップにより出会った男女2人を描くロマンティック・ラヴ・ストーリー。ヒューは19世紀からやってきた公爵様の役です。白馬に乗って助けに来てくれる、椅子は引いてくれる、心のこもった謝罪の手紙はくれると完璧な王子様っぷりです。リーヴ・シュレイバーも良い味出してます。必見!
ヴァン・ヘルシング [DVD]ヴァン・ヘルシング [DVD]
(2004/12/22)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール
モンスター・ハンターであるヴァン・ヘルシングの活躍を描くモンスターアクション映画。ドラキュラ・フランケンシュタイン・狼男が出てきます。デビッド・ウェナムが修道僧役で出ています。
タロットカード殺人事件 [DVD]タロットカード殺人事件 [DVD]
(2008/03/19)
スカーレット・ヨハンソン、ヒュー・ジャックマン
ウディ・アレン監督のロマコメミステリー。ヒューはイギリスの貴族のおぼっちゃま。めがねっ子のスカーレット・ヨハンソンが女子大生探偵を演じています。
ロスト・ストーリー [DVD]ロスト・ストーリー [DVD]
(2006/08/25)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ブランシェット
7つの奇妙な物語を集めた短編集のような作品。それぞれは豪華キャストなのですがあまり面白くないので、レンタルで十分です。ヒューは劇場にキャンセル待ちで並ぶ男の役です。
ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]
(2008/06/06)
ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ
ダーレン・アロノフスキー監督作品。「レクイエム・フォー・ドリーム 」の後本作、その後「レスラー」を撮ってるので良い作品は1つおきの法則なのかもしれません。
プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/01/01)
ヒュー・ジャクマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、アンディ・サーキス、デヴィッド・ボウイ
ダークナイトのクリストファー・ノーラン監督。二人の天才マジシャンによる、命を懸けたトリックバトル。陰のベール、陽のジャックマンというキャラクターの対比が巧い作品です。オススメ。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (ベストヒット・セレクション) [DVD]X-MEN:ファイナル ディシジョン (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/11/21)
ヒュー・ジャックマン
収拾のつかなくなった現場を引き継いではそこそこに収めるブレット・ラトナー監督による第三作目。シンガー監督と違ってキャラクターにあまり愛がないですね。
ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]
(2007/07/20)
南極を舞台に、音痴だがタップ・ダンスが得意なコウテイペンギンのマンブルを主人公に描いたフルCGアニメ作品。ヒューはマンブルの父親・メンフィスの声を担当。マンブルの母親・ノーマ・ジーンの声はニコール・キッドマンが演じています。
マウス・タウン ロディとリタの大冒険 スペシャル・エディション [DVD]マウス・タウン ロディとリタの大冒険 スペシャル・エディション [DVD]
(2008/09/19)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ウィンスレット、イアン・マッケラン、シェーン・リッチー、アンディ・サーキス、ビル・ナイ、ジャン・レノ
ドリームワークス アニメーション(2001年度アカデミー賞『シュレック』)とアードマンアニメーションズ(2005年度アカデミー賞『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』)というアカデミー賞常連がタッグを組んで作ったのになぜか全くヒットしなかったアニメ。それにしても欧米ではネズミが主役のアニメ多いですね。
彼が二度愛したS [DVD]彼が二度愛したS [DVD]
(2009/04/24)
ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー
セクシーな弁護士 VS 冴えない会計士 真逆な立場の2人の男が騙し騙され、心理ゲームをくり広げていくサスペンス。そういえばユアン・マクレガーもあまり仕事選び上手じゃないですね。

ちょっとのつもりが長くなってしまいました。ここまで読まれた方、本当にお疲れ様でした。すみません。いつも長文で・・・。

関連記事:
第81回アカデミー賞授賞式のヒュー・ジャックマン
映画「オーストラリア」感想

にほんブログ村 映画ブログへ
俳優 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お忙しい
ですね。アカデミーで踊った後の来日(笑)。
>LimeGreenサマ
そうなんですよ!しかも朝七時台の「めざましTV」に出て、九時ごろには「スッキリ!」お昼には「笑っていいとも」に出るというハードスケジュール。明日にプレミア出席後には帰国されるとの事で本当に大変そうです。スッキリではアカデミー賞の練習は二ヶ月くらいした話などされてました。人柄の良さがにじみ出てて、あれを見てファンが増えたんじゃないでしょうか?
めざましTVの分だけはyoutubeに動画ありましたよ~。彼の名前をカタカナで検索したら出てきました。

管理者のみに表示

