--/--/--


スポンサー広告
2009/02/15

カリフォルニアにいる知人?

カリフォルニアで思い出すのは、ワインにレーズンに吉田秋生のマンガ「カリフォルニア物語」。一人の青年の青春を通して描かれたアメリカが、それまでのアメリカンドリームという言葉に代表される夢の国でも理想郷でもなくて美化されない人々が生きている街として描かれていました。(と言っても、マンガの舞台はNY中心であまりカリフォルニアが出ることは無かったけれど。)
というわけで、よくアメリカのドラマや映画でカリフォルニアが出てくるとこのマンガの主人公の出身地だなっと思い、なんだか知人がいる街のような気がしてしまいます。
シリコンバレーやハリウッドにヨセミテ国立公園などいろんな顔をもつカリフォルニアだけどいつか行ってみたい街の一つですね。そして知人(?)の育った街を見てみたいと思います。
すぐには行けないのでとりあえずカリフォルニアの時間や英会話の勉強ができるブルグパーツCALIFORNIA TV貼ってみました。
昔の人は新しき背広を作り、今の私はブログパーツを貼る、行為は違えども憧れる心は一緒ですよね?



商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

