--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/19

第81回アカデミー賞授賞式のドレスが楽しみ

今年のアカデミー賞授賞式は司会がコメディアンじゃなく俳優のヒュー・ジャックマン、最初のパロディが無い、プレゼンターが当日まで秘密と色々と新しい試みがあるようです。
もう一つ新しい企画で、アカデミー賞でプレゼンターが着るドレスデザインを6名の新進デザイナーたちが競い合う、「デザイナー・チャレンジ」というコンテスト開催されています。
勝敗は一般投票で決められ、2月22日アカデミー受賞式当日レッドカーペット時に発表、授賞式でプレゼンターがそのドレスを着るそうです。
oscor

 アカデミーのオフィシャル・サイト(http://oscars.go.com/)から18歳以上なら登録して誰でも投票できるとのことで早速行ってみたんですが、よく分らず・・・。
 トップページから PLAY ALONG タブを選択すると OSCARS DESIGNER CHALLENGE タブが選択できると書いてあったんですけど、なぜか登録ページに行き着きません。セキュリティかクッキーの設定のせいでしょうか?残念。

私は左端の黒いレースの身頃にマーメイドラインのドレスが好きです。
でもこれ着るプレゼンターって誰なんでしょう?ニコール・キッドマンかキャメロン・ディアスあたりのモデル体型の女優さんじゃないと無理ですよね?
白黒ばかりなのもちょっと寂しい感じがするので、レッドカーペットでは昨年のキャサリン・ハイグルみたいな赤いドレスとか、伝説のビョーク白鳥ドレスみたいな印象に残るドレスも見たいですね。
白鳥ドレスKatherine Heigl


とりあえず22日(時差の関係で日本では23日)のアカデミー賞授賞式がとっても楽しみです。

関連記事:
ヒュー・ジャックマンがアカデミー賞授賞式の司会者に決定!
第66回ゴールデングローブ賞主演男優賞はミッキー・ローク
第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネート
第81回アカデミー賞ノミネート発表
11月24日はキャサリン・ハイグルの誕生日

にほんブログ村 映画ブログへ
その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Best & Worst
ビヨークの白鳥ドレス、今でも伝説の「ワーストドレス」ですね(笑)。あとシェールもやりましたよね、ワースト。

賞のあとPeopleとかがドレスの特集組むのですが、よそでけなされているものも褒めてたりして、時々???となります。

ケイト・ウィンスレッとは期待がかかっているので、衣装も大変でしょうね。下手なことできないし。彼女はFull Figureの人ですが、最近とてもきれいですよね。
>LimeGreen サマ
ありましたね~、シェール。サーカスの猛獣使いみたいな羽飾りが印象的でしたね。シェールやビョークを越えるドレスをちょっぴり期待しています。
ケイト・ウィンスレット、本当に最近綺麗ですよね!ちょっと前まで脂のりすぎっと思ってましたが、今はちょうど良い感じですね。どんなドレスなんでしょう?楽しみです。

管理者のみに表示

