--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/10

「ドライアイ日記~ドライアイ婦人の治療の日々~」もう見ました?



ドライアイ日記~ドライアイ婦人の治療の日々~」は池田理代子さんのイラストを使って、ドライアイの症状や治療法を紹介する動画です。先月から公開されていたんですね。知らなかった~。
URL http://www.help-dryeye.com/diary/index.html

池田理代子さんといえば「ベルサイユのばら」のイメージが強いですが、絵柄が特徴的でどこで見ても「あぁ池田理代子の絵だ!」という感じですね。
最近は「太王四神記」を漫画化してましたが、ヨン様がまつげバサバサ・ベルばらのアンドレ顔になってて、相変わらず国籍不明少女マンガ健在だと感心しました。(褒めてます!)

コミック版 太王四神記 5巻 (1週間COMICS)コミック版 太王四神記 5巻 (1週間COMICS)
(2008/12/02)
池田 理代子

商品詳細を見る


「私の、私のどこがキズものだと言うの!」「そんな大胆な事、私には無理」「この方になら、委ねてもいい。」声優さん(奥様が池田昌子さん、眼科医が池田秀一さん)も真面目に演じてて、ツボにはまりまくりです。
「モロに70年代の絵柄+花は飛ぶ・瞳はキラキラする」っと、見てて楽しくて仕方ないのに、ドライアイについて良く分る仕掛けで、この企画考えた人凄いですね。
どこを押せば次の話が見られるのかがちょっと分りにくいのが難点かな。
画面左下の「目次」をクリック、見たい話の題名をクリックして進みます。
PCのやり過ぎで目薬必携な私も、こんな素敵な眼科医に「お任せ下さい」などど言われたいものです。
ブログパーツはストーリーが短いけど、ドライアイ日記の雰囲気は分かっていただけると思います。しかしドクターがニヒルでかっこいいですわね。あら、やだ、わたくしも奥様口調になってしまってよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
池田理代子さん
ベルばらしか読んでいませんが、多大に影響を受けました。「漫画家にしては」お綺麗なかたですよね。これ、面白そう。
>LimeGreenさま
私はツボにはまりましたので、是非ご覧下さい。
池田さんは今でも結構お綺麗になさってて、還暦過ぎとはとても思えないですよ~。
見てみます!
わたくし、ドライアイなものですから、ぜひ拝見させていただきますわ。

面白くて、ためになりそう。楽しみです♪
紹介ありがとうございます。
>栄子さま
> わたくし、ドライアイなものですから、ぜひ拝見させていただきますわ。

それはニヒルな眼科医に遭えるチャンスかもしれません事よ!是非ご覧になって頂きたいですわ。

管理者のみに表示

