--/--/--


スポンサー広告
2009/02/04

北海道に船旅

北海道を舞台にした映画で一番最初に思い出すのが実在したカーリングチーム(2002年ソルトレイクシティ冬季オリンピックカーリング競技女子日本代表)をモデルとした「シムソンズ」です。爽やかでみずみずしい青春物で音楽も良いし、可愛いし、元気が出るガールズサクセス物です。特にキャラクターがきちんと書き分けられていて、台詞がいかにも女子高生が言いそうなリアルさがありつつ感動的で、見る度うるうるしてしまいます。
この映画は北海道で沢山ロケがされており地元の人達が熱く応援してるのが、当時の公式HPでもよく伝わっていました。そんな様子を読むたび羨ましいな~と思ってました。
でも北海道は遠いからそんなにホイホイ行けませんよね。

ところが最近では東京駅から北海道に¥9,900の切符があるんですね。安っ!
商船三井フェリーのさんふらわあ+高速バスで、札幌駅まで片道¥9,900。
他に富良野や知床までいけるお得なプランもあるようです。時間に余裕があってのんびり旅行したい人や学生さんには良い切符ですね。


商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

