--/--/--


スポンサー広告
2009/02/03

映画「ウォッチメン」の原作を立ち読み!

ザック・スナイダー監督の実写映画「ウォッチメン」は2009年3月6日に全米公開予定、2009年3月28日に日本公開予定です。
原作はアラン・ムーア作、デイヴ・ギボンズ画による12巻のアメリカン・コミックで、漫画の枠を越えて高く評価されている作品です。
・・・とwikiに書いてありました。

watchmenまだ読んだことないので、アメリカの予告篇見ても登場人物が多くて、誰がどんな人なのかいまいちわかりません。日本の予告編見たらぼんやりとストーリーが分かってきた感じです。

しかし原作をアマゾンで立ち読みできたので、こんなキャラが出るんだな~とだんだん楽しみになってきました。アメコミってコマ割りが独特で読みにくいけど、セリフやストーリーはとても面白そうです。この青い人は裸だけど実写ではどうするんだ!!ってのが楽し・・・いや心配です。

予告での扱いみたら多分脇役のオジマンディアス(エイドリアン・ヴェイト)役のマシュー・グード Matthew Goode(IMDb)はウディ・アレン監督の「マッチポイント」でジョナサン・リーズ=マイヤーズの義兄役の人ですね。育ちのいいお坊ちゃんが似合ってました。これからどんどん大作に出そうな雰囲気がして注目してる俳優さんです。
ブライヅヘッドふたたび(単行本)』を再映画化した「情愛と友情 [DVD] 」では主演してますが、日本ではビデオスルーでちょっと残念。まぁDVD出ただけいいか~。


『ウォッチメン』公式サイト(日本語)http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/
監督:ザック・スナイダー
出演: ジャッキー・アール・へイリー パトリック・ウィルソン ビリー・クラダップ マシュー・グード

予告は映画公式HPかmore...>>をクリックしてご覧下さい。
(予告は重たいのでmore...>>以降に置いています。)

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付)WATCHMEN ウォッチメン(ケース付)
(2009/02/28)
アラン・ムーア(作)/デイヴ・ギボンズ(画)

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ
日本の予告編


オジマンディアスさん中心の予告編
映画の原作本 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
世界を揺るがした事件の裏には監視者(ウォッチメン)が存在した。 そして、一人のウォッチメンが殺害されたことから謎が始まる。 殺人現場...

