--/--/--


スポンサー広告
2009/02/02

50年に一度のコラボレーション?

CMの「50年に一度のコラボレーション」に笑ってしまいました。「名探偵コナン」と「金田一少年の事件簿」がDSで共演するんですね。
映画やTVではたまにキャラが両方の作品を行き来するコラボレーションありますが、掲載雑誌も出版社も違うコミックのキャラが同じ事件に挑むなんて面白いですね。ゲームならではの企画だと思います。
ミステリーって探偵と犯人が魅力的じゃないと詰まらないですが、この二人はキャラがしっかり人物設定されてて謎解きに集中できます。でも同じ学校や一緒に旅行に行ったら毎回事件事故に遭遇するから大変そう。漫画やゲームの中だけでいいかな。
双方の決め台詞「真実はいつもひとつ」「じっちゃんの名にかけて」がどのタイミングで出るのかも楽しそうですね。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿めぐりあう2人の名探偵のブログパーツでは犯行予告っぽい画像が作れダウンロードも出来ます。

犯行予告の作り方
1. 犯行予告したい文章をマウスで選択。
2. ブログパーツ「犯行予告ジェネレーター」の作成ボタンを押す。
3. 「予告文(画像)をダウンロードする」ボタンを押し、保存。
(画面ジャック状態は右上の「×閉じる」ボタンで中断・終了できます。)

商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

