--/--/--


スポンサー広告
2009/02/28

3月4月見たい映画メモ

2月はあっというまに過ぎてしまってあまり映画も見ず本も読まなかった気がします。
来月はもう少し計画的に過ごしたいなと思い、気になる映画をピックアップしてみました。
もうすこし散けてたらいいのに3月は月末に集中してるんですよね。ほかにもパニッシャーとかワルキューレとか結構気になる作品が固まって公開です。全てを劇場で見るのは無理そうだけど、ぼちぼち見ていきたいなと思います。

ダウトホルテンはちみつ色の秘密
ダウト ~あるカトリック学校で~
2009/03/07
オフィシャル・サイト
ホルテンさんのはじめての冒険
2009/3/14地方によって異なります。
オフィシャル・サイト
リリィ、はちみつ色の秘密
2009/03/20
オフィシャル・サイト
マーリーフロスト×ニクソンウォッチメン
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2009/3/27
オフィシャル・サイト
フロスト×ニクソン
2009/3/28
オフィシャル・サイト

ウォッチメン
2009/3/28
オフィシャル・サイト
スラムドッググラントリノミルク
スラムドッグ$ミリオネア
2009/4/18
オフィシャル・サイト
グラン・トリノ
2009/4/25
オフィシャル・サイト
ミルク
2009/4/末
オフィシャル・サイト


関連記事:
「リリィ、はちみつ色の秘密」原作感想
ウォッチメン原作本を立ち読み
「ミルク」紹介
原作本「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」感想
スラムドッグ$ミリアネア原作本「ぼくと1ルピーの神様」感想
にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/27

エル・ファニングのPhoebe in Wonderland予告

Phoebe in Wonderland

エル・ファニング(ベンジャミン・バトンでケイト・ブランシェットの子供時代を演じてましたね!)のPhoebe in Wonderland不思議の国のフィービーの予告です。
かわいい~!ポスターも綺麗。空想好きで変わり者の女の子がミュージカルと出会って才能を開花させる話かな?
毒気がなく安心して見られるファンタジーものの小品って感じですね。日本でも上映あると良いなぁ。

そういえばアビゲイル・ブレスリンちゃんのキット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー(原題:KIT KITTREDGE:AN AMERICAN GIRL)は日本じゃDVDスルーで2009年3月18日発売。アカデミー賞授賞式とヒュー・ジャックマン来日で騒ぎ疲れたので、この手の明るくかわいい系が見たい気分なのですがあと一月後です。
キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー [DVD]キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー [DVD]
(2009/03/18)
ジョーン・キューザック、クリス・オドネル、スタンリー・トゥッチ
キット(アビゲイル)は新聞記者を夢みる女の子。世界恐慌でパパは仕事を求めてシカゴに出稼ぎに、残された母とキットは庭で育てた野菜とたまごを売り、空き部屋に下宿人を受け入れて、苦しい生活をなんとか乗り越えようとしています。ところが、キットの家に泥棒が入り、住人から預かっていた貴重品のすべてが盗まれてしまいます。キットは友だちと一緒に持ち前の勇敢さと機知で事件を解決しようとするのですが・・・。クラシックな衣装がかわいい。


こちらも予告見る限りほのぼの出来る少女冒険もので、冬休みや春休みに上映したら良さそうなのにDVDスルーだなんて、アニメ以外の子供もの洋画って日本じゃヒットしないのかしら?
去年「幸せの1ページ」や「スパイダーウィックの謎」も良作でしたが、日本の興収は10億円以下でした。逆に「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は37.5億円、「ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛」は30億円でした。う~ん、まぁ、もともと大作で予算も桁違いの作品でしたが私の好みとヒットは反比例しがちです。そう考えると28日公開の「オーストラリア」は結構ヒットするかもしれません。

予告は重いのでmore...>>以降においています。

にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/27

かわいく撮りたい

bidiri.jpはケータイで写真を撮るとき、よりキレイに撮りたい=美撮りをテーマにした、乙女心に訴えるサイトですね。
人気お笑いコンビのオードーリーがSoftBank 930CAを使って撮影する動画の中でも「顔の下にアルミホイルひいて自分撮りすると綺麗に写る」というのが紹介されてました。そういえば履歴書写真撮る時は膝の上に白いハンカチ置くと良いという小技が昔からありましたね。
サイトでは他にも「デカ目に写るテクニック」「美白に写るテクニック」「男性にモテる表情」「小顔に見せるテクニック」なんて色々な小技が書いてあって参考になります。
それにしても最近のケータイはカメラの性能凄いですね。女の子達が皆綺麗に撮れてます。私もそろそろいいカメラの付いた携帯に変えたいな~。
まぁ別に美撮りしても送る相手はいないんですけどね。
>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

映画「オーストラリア」ジャパンプレミアのネット中継は26日午後6時50分から

映画「オーストラリア」ジャパンプレミアのネット中継はyahoo!ライブトークで本日26日、18:50から19:20です。
ヒュー・ジャックマンのほか二コール・キッドマンも登場になってるからもう来日してるのかしら?
それにしてもyahoo!ライブトークは今年3月末で終了だそうです。ネット中継もっと増やして欲しいと思ってるのに残念ですね。対費用効果が低いのかしら?少なくともプレミアやレッドカーペットの現場にいけないファンには有難いサービスです。なにか別の形で継続して欲しいと思います。
yahoo!ライブトーク
その他(賞etc) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

占いはお好きですか?

今ドコモのプレミアパークでは生年月日を入力するだけで東洋最古の占星術「ルナ28」による診断で「あなたは何の人?」占いをやってます。

子供の頃は生まれた年別の占いなんて1学年全員同じ運勢でおかしいと斜に構えてたのですが、大人になると占いには人間の社会生活に必要な普遍的な智慧が含まれていて、含蓄深いなぁと思うようになってきました。
占いのアドバイスは人が陥りがちなミスや心のゆるみ、そして忘れがちな事を思い出させてくれます。
素直に耳を傾け頭の隅に置いておくと何か良いことがおこりそうな気がしてくるのが不思議です。
また占いのアドバイスに従って普段と違う選択・行動をしてみるのも良いし、逆にいつも通りの選択をしてアドバイスに逆らっちゃった後ろめたい気分を味わうのもちょっぴり刺激的です。
そんなこんなで最近は占い好きになりました。雑誌やwebサイトの占いも、同じ生年月日なのにターゲットによってアドバイスが違ってるのも逆に楽しいです。

>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

料理も発想力が大切

クックパッドに2007年グレープフルーツレシピコンテストで最優秀賞受賞した「グレープフルーツの豚肉巻き☆ハニーソース」というのが載っててとっても美味しそうです。
グレープフルーツといえば果物だからゼリーやジャムにしてデザートのレシピになりがちなのに、素材の甘みと爽やかさを活かし豚肉とハチミツでこんなおかずにしちゃうなんて発想が豊かだな~と感心します。
そういえば少し前流行った韓国の女性料理人が医師になる歴史ドラマでも、作った事のないものの味を思い描けるヒロインが大成してました。どんな分野での想像力・発想力って大切ですね。
今年もまた、春が旬のフロリダ産グレープフルーツを使ったレシピコンテストが開催されています。
どんな想像力豊で美味しいレシピが集まるか楽しみです。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

保温ポット

欧米の映画やドラマではお茶やコーヒーを飲むシーン多いのですが、必ずその都度お湯を沸かしてますね。
確かにその都度沸かした方が紅茶は美味しいですものね。そういえば電気で保温するポットって日本だけなのでしょうか?
よく考えると保温してる間の電気代が無駄ですし、その都度必要な量だけ沸かした方がエコですよね。デザインもすっきりかわいいしティファールケトルニューヴィテスプラス1Lのような電気ケトルが、日本でも人気出てきたのも頷けます。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

レシピが好き

調理器具のスチームクッカーウルトラコンパクト、いわゆる電気蒸し器なんですが、某通販サイトで売れ筋1位になってて気になってます。
100種類の蒸し料理が載ったレシピブック付きらしいし、買ったら活躍しそうな気がします。
野菜の蒸し料理はダイエットにもってこいですよね。白菜とベーコンを蒸しても良いし、茄子を5mm厚に切って蒸し酢醤油かけたら美味しそうだし、タマネギの中をくり抜いて器にして中にツナとみじん切り玉ねぎを入れて蒸しても美味しそう。チョコレートケーキのレシピもありますね。
色んなレシピ試してみたいなぁ・・・。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

ヤギは紙が好物って本当なのだろうか?

キャミナックスW・タウンのヤギさんたち、顔がリアルでちょっとブキミ可愛いキャラですね。鳴き声が怖いから音切って見た方が可愛いかも・・・。
ナースのヤギさんあごひげにアクセサリー付けててオシャレさんだし、ヤギ商事の課長さんはニヒルでかっこいいですわ。でも皆結局皆紙食べてるのね。ダメじゃん。しかしヤギって本当に紙が好物なんでしょうか?ちょっと試して見たいと思った人も多いはず。そんな研究熱心な子供達から無理矢理紙を食べさせられてそうでヤギさん気の毒です。
ところでキャミナックスWってA3・A4が混在してても一気にスキャンできるんですね~。それに新聞までスキャンできるのはすごいですね。
私が事務のお姉さんだった頃にはこんな便利なスキャン無かったなぁ・・・。新聞の切り抜きをコピーしてたけど、これがあったら裏の記事が必要な時も新聞二部使わなくても大丈夫ですね。
どんどん機械も便利になってるんですね。
ヤギナース


商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/25

「スパイダーマン」が作詞作曲U2、衣装デザイン石岡瑛子でミュージカルに

バラエティ・ジャパンに「スパイダーマン」がブロードウェイ・ミュージカルになる記事が出てました。
スパイダーマンの誕生物語で、演出を手がけるのは『アクロス・ザ・ユニバース』のジュリー・テイモア監督。「U2」のボノとエッジがミュージカル用楽曲の作詞・作曲、テイモアとグレン・バーガーが戯曲を執筆。『落下の王国』の石岡瑛子が衣装デザインを担当。
 キャストは未発表だが、『アクロス・ザ・ユニバース』に出演したジム・スタージェスが主人公のピーター・パーカーを、エヴァン・レイチェル・ウッドがヒロインのメリー・ジェーンを演じるのではないかとの記事でした。
アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
全曲ビートルズの曲を使用し、1960年代の若者たちの恋や青春を描く異色ミュージカル。監督は『フリーダ』のジュリー・テイモア。『ダウン・イン・ザ・バレー』のエヴァン・レイチェル・ウッドと『ラスベガスをぶっつぶせ』のジム・スタージェスが、主人公の男女ルーシーとジュードを演じています。


うわ~!スパイダーマンの誕生物語というと蜘蛛に刺されてパワー得て、叔父さんが強盗に殺されてって映画のストーリーと一緒なんでしょうか?もとのアメコミも確か誕生については同じですよね?
『ラスベガスをぶっつぶせ』のジム・スタージェス+マリリン・マンソンと付き合ってたエヴァン・レイチェル・ウッドが『落下の王国』の衣装でU2歌う・・・と空想したらなんだか妙なパワーがありそうです。

でもミュージカルでスパイダーマンって題材は大丈夫なんでしょうか?
それにABBAの『マンマ・ミーア!』やクイーン(Queen)の『We Will Rock You』のように、既存の曲を使用したジュークボックス・ミュージカルじゃなくて、新しく書き下ろすんですね?そうなると曲のクオリティはどうなんだろうってのも気になります。

2010年2月にブロードウェイのヒルトン・シアターで開幕するそうです。衣装も音楽も楽しみですね。私なりに想像してみました!多分、こんな感じです。違和感なし!
spidermanスパイダーマン


関連記事:
映画「落下の王国」感想
カイル・クーパーのタイトルデザイン(アクロス・ザ・ユニバース)
ブログランキング・にほんブログ村へ
その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/25

ヒュー・ジャックマンが24日来日

ごめん。ヒュー・ジャックマン来日にミーハー的に騒ぎます。
だって第81回アカデミー賞授賞式であんなにかっこいいとこ見た後ですから。とりあえずネットで写真探してみました。
hugh jackmanhugh jackmanhugh jackman
足なが~い!かっこいい!遭えたファン羨ましいです。
25日は朝からTV出るらしいので楽しみですね。
映画「オーストラリア」ジャパン・プレミアは26日、日本公開は2月28日からです。

これだけじゃなんなのでヒュー・ジャックマンの過去作についてちょっと書きます。
oklahoma!Oklahoma! [DVD] [Import]
(2000/10/09)
Hugh JackmanJosefina Gabrielle
1943年初演のブロードウェイミュージカル「オクラホマ!」は、アメリカ中西部・オクラホマ州の農村を舞台に、カウボーイと農家の娘との恋の三角関係を明るく陽気に描いた作品。1999年、イギリスの王立劇場(Royal National Theater)で上演され、TVでも放映されたものがDVDになっています。
Erskineville Kings [DVD] [Import]Erskineville Kings [DVD] [Import]
ヒュー・ジャックマンのスクリーン・デビュー作。アル中の父親と兄を残し家出していた弟が、父の葬儀に故郷に戻り、次第に家族の秘密が明らかになる話らしいです。ヒューは兄役。
X-MEN 1&2 DVDダブルパックX-MEN 1&2 DVDダブルパック
(2003/09/12)
ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー
X-MENはヒュー・ジャックマンのハリウッドデビュー作です。遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント“X-メン”。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX-メンの活躍を描いています。ブライアン・シンガー監督のウルヴァリンLoveが全面に出てます。お陰でもう一人の主役スコット(サイクロップス)の扱いがかなり悪いです。マーズデンが悲惨な目にあう役にキャスティングされるのってこの作品以降でしょうか?
恋する遺伝子 [DVD]恋する遺伝子 [DVD]
(2002/06/07)
アシュレー・ジャッド、ヒュー・ジャックマン
失恋で傷ついた心を慰めるべく独自の恋愛論を展開・実践しつつ、やがて真実の愛に目覚めるまでを明るく爽やかに描いたラブコメ。ヒューは女たらしの同僚役ですが、だんだん良い奴っぷりを発揮していきます。サービスシーンも満載です。アシュレー・ジャッドもかわいいし、グレッグ・キニア、エレン・バーキン、マリサ・トメイ と脇役も芸達者ぞろいで楽しい1本です。
ソード・フィッシュ 特別版 [DVD]ソード・フィッシュ 特別版 [DVD]
(2002/04/05)
ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン
引退したハッカーのスタンリー役。ストーリーは巧妙な引っかけがいっぱいで二転三転します。冒頭の360度ぐるりと回るカメラワークにびっくり。面白いアクション映画です。
ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]
(2002/11/08)
メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン
タイムスリップにより出会った男女2人を描くロマンティック・ラヴ・ストーリー。ヒューは19世紀からやってきた公爵様の役です。白馬に乗って助けに来てくれる、椅子は引いてくれる、心のこもった謝罪の手紙はくれると完璧な王子様っぷりです。リーヴ・シュレイバーも良い味出してます。必見!
ヴァン・ヘルシング [DVD]ヴァン・ヘルシング [DVD]
(2004/12/22)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール
モンスター・ハンターであるヴァン・ヘルシングの活躍を描くモンスターアクション映画。ドラキュラ・フランケンシュタイン・狼男が出てきます。デビッド・ウェナムが修道僧役で出ています。
タロットカード殺人事件 [DVD]タロットカード殺人事件 [DVD]
(2008/03/19)
スカーレット・ヨハンソン、ヒュー・ジャックマン
ウディ・アレン監督のロマコメミステリー。ヒューはイギリスの貴族のおぼっちゃま。めがねっ子のスカーレット・ヨハンソンが女子大生探偵を演じています。
ロスト・ストーリー [DVD]ロスト・ストーリー [DVD]
(2006/08/25)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ブランシェット
7つの奇妙な物語を集めた短編集のような作品。それぞれは豪華キャストなのですがあまり面白くないので、レンタルで十分です。ヒューは劇場にキャンセル待ちで並ぶ男の役です。
ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]
(2008/06/06)
ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ
ダーレン・アロノフスキー監督作品。「レクイエム・フォー・ドリーム 」の後本作、その後「レスラー」を撮ってるので良い作品は1つおきの法則なのかもしれません。
プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/01/01)
ヒュー・ジャクマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、アンディ・サーキス、デヴィッド・ボウイ
ダークナイトのクリストファー・ノーラン監督。二人の天才マジシャンによる、命を懸けたトリックバトル。陰のベール、陽のジャックマンというキャラクターの対比が巧い作品です。オススメ。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (ベストヒット・セレクション) [DVD]X-MEN:ファイナル ディシジョン (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/11/21)
ヒュー・ジャックマン
収拾のつかなくなった現場を引き継いではそこそこに収めるブレット・ラトナー監督による第三作目。シンガー監督と違ってキャラクターにあまり愛がないですね。
ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]
(2007/07/20)
南極を舞台に、音痴だがタップ・ダンスが得意なコウテイペンギンのマンブルを主人公に描いたフルCGアニメ作品。ヒューはマンブルの父親・メンフィスの声を担当。マンブルの母親・ノーマ・ジーンの声はニコール・キッドマンが演じています。
マウス・タウン ロディとリタの大冒険 スペシャル・エディション [DVD]マウス・タウン ロディとリタの大冒険 スペシャル・エディション [DVD]
(2008/09/19)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ウィンスレット、イアン・マッケラン、シェーン・リッチー、アンディ・サーキス、ビル・ナイ、ジャン・レノ
ドリームワークス アニメーション(2001年度アカデミー賞『シュレック』)とアードマンアニメーションズ(2005年度アカデミー賞『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』)というアカデミー賞常連がタッグを組んで作ったのになぜか全くヒットしなかったアニメ。それにしても欧米ではネズミが主役のアニメ多いですね。
彼が二度愛したS [DVD]彼が二度愛したS [DVD]
(2009/04/24)
ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー
セクシーな弁護士 VS 冴えない会計士 真逆な立場の2人の男が騙し騙され、心理ゲームをくり広げていくサスペンス。そういえばユアン・マクレガーもあまり仕事選び上手じゃないですね。

ちょっとのつもりが長くなってしまいました。ここまで読まれた方、本当にお疲れ様でした。すみません。いつも長文で・・・。

関連記事:
第81回アカデミー賞授賞式のヒュー・ジャックマン
映画「オーストラリア」感想

にほんブログ村 映画ブログへ
俳優 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/24

「ミルク」がオリジナル脚本賞と主演男優賞受賞だった陰にあのカップルが!

「ベンジャミン・バトン」が美術賞・メイクアップ賞・視覚効果賞と技術部門ばかりだったのに比べ、「ミルク」はオリジナル脚本賞と主演男優賞と主要部門二冠に輝き、実質「スラムドッグ$ミリオネア」についで高い評価をうけた形ですね。

2006年のアカデミー賞で「ブロークバック・マウンテン [DVD]」が作品賞・主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞はノミネートに止まり、監督賞、脚色賞、主題歌賞の3部門のみ受賞だった時と比べ、ゲイ映画に対する状況は変って来てるのでしょうか?あの時は、作品賞や主演男優賞が取れなかったのは保守的なアカデミー会員の偏見からだと抗議がありましたよね。結局ヒース・レジャーは今回助演男優賞を取ったのですが、もしあの時取れていたらなぁと思う人も多いでしょう。
別に題材がゲイだろうが原作がアメコミだろうが、要は面白く感動させられたなら良い映画だと思うので、偏見みたいなものはどんどん無くなって欲しいですね。

実はアカデミー賞レッド・カーペットでジョージ・タケイ(スタートレックのヒカル・スールー役で有名な日系人俳優。ドラマ「Heroes」ではナカムラ・ヒロの父親役 wiki)とそのパートナー男性が手を繋いで歩いてたのがすっごく印象的だったので、ゲイの政治家を扱った「ミルク」の受賞を確信しました・・・なんてのは、大嘘で、主演男優賞は「レスラー」のミッキー・ロークかなぁと思ってましたのでショーン・ペンが獲ったのは意外でした。
そうそう、ジョージ・タケイが顔の横に手を持ってきて結婚指輪をしっかり映るようにアピールしてました。その写真はコレです。
George Takei
アカデミー賞のレッドカーペットで、お手々繋いで堂々とアピール出来る時代になったんだなぁとしみじみしちゃいました。まぁ出来たらジョン・バロウマン(ドラマ「ドクター・フー」のキャプテン・ジャック・ハークネス役)とそのパートナーみたいなイケメンカップルの方が写真映えしたとはおもいますが、年配者カップルもほほえましくて良いですよね。(でもかっこいいから関係ないけど写真貼っておきます。)
John Barrowman

アカデミー賞受賞式の作品紹介フィルムのなかで「スモーキング・ハイ [DVD]」(原題:パイナップル・エクスプレス)のジェームズ・フランコが自らも出演している「ミルク」を見て、セス・ローゲンの肩に手を回し、微妙に距離を取られてしまうシーンは大笑いしてしまいました。


スモーキング・ハイ [DVD]スモーキング・ハイ [DVD]
(2009/02/25発売)
監督:デイヴィッド・ゴードン・グリーン、出演:セス・ローゲン、ジェームズ・フランコ
マリファナ中毒のデールとソールは、ある日"パイナップル・エクスプレス"という極上レア物を手に入れて大興奮。ところが、それを車中で吸っていたデールが殺人事件を目撃し、焦ってブツを現場に投げ捨てたため、そこから身元が割れて犯人がら命を狙われるハメに。二人は必死の逃走を試みるが・・・。


「ミルク」は出演者も人気若手がいっぱい出演してますし日本公開が楽しみな映画です。公開はGWとちょっと先です。
ショーン・ペンのアカデミー賞主演男優賞受賞スピーチはミルク公式ブログのココでご覧下さい。


ミルク
監督: ガス・ヴァン・サント
脚本: ダスティン・ランス・ブラック
出演: ショーン・ペン 、エミール・ハーシュ 、 ジョシュ・ブローリン 、ジェームズ・フランコ 、ディエゴ・ルナ
オフィシャル・サイト: http://milk-movie.jp/
日本公開はGWだそうです。

関連記事:
Milk 実在の政治家ハーヴェイ・ミルクの伝記映画
実話をもとにした映画「ディファイアンス」
実話をもとにした映画「チェンジリング」
にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/24

疲れたホラー顔は嫌だね

アルフェネオのサンプル頂きました。
肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に飲むドリンクって、甘すぎて飲んだ後口をすすぎたくなるものが多いのですが、これはとても飲みやすい味でした。
成分も鉄、ローヤルゼリー、カルシウム、マグネシウムにビタミンB1・B2・B6と女性に必要なミネラル・ビタミンが多く含まれているのに、1本あたり27kcalとカロリー控えめなのも嬉しいですね。
鉄やカルシウムは心がけて摂るようにしてますが、それでも鉄不足になっていて疲れやすくなったり、顔にも疲れがでて地下鉄の窓に映った自分の顔に愕然とすることがあります。自分で見てもホラーです。
疲れた顔はやっぱり嫌ですよね。元気な顔で頑張りたいものです。
>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23

第81回アカデミー賞授賞式のヒュー・ジャックマン

アカデミー賞受賞式ヒュー・ジャックマンの司会っぷり良かったですね!
構成が非常によく最初と中間にヒュー・ジャックマンのパフォーマンス、似た賞は同じプレゼンターが続けて発表という形でスピーディに展開され、だれずに最後まで楽しい授賞式でした。

ヒューのミュージカルは2回。どちらもショーアップされてて見応えありましたね。
youtubeにあったので貼っておきますが、きっとすぐに消されると思うのでお早めにご覧下さい。


アン・ハサウェイとのすばらしいオープニングパフォーマンス
2008年の作品を歌と踊りと大道具で紹介。
構成も大道具も素晴らしすぎます。
最初の「スラムドッグ$ミリオネア」
「ダークナイト」でバットマンのバットポッド、
「ベンジャミン・バトン数奇な人生」の赤ちゃんに成長していく様を観光地にもある顔を出す書き割り?で表現。
アン・ハサウェイを無理矢理(?)連れてきて「フロスト×ニクソン」
「レスラー」の腕サポーターも笑っちゃいました。

OSCARS AWARDS 2009- Beyonce,Amanda, Hugh, Zac, Vanessa
「マンマ・ミーア!」アマンダ・セイフライド、ドミニク・クーパー「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズと「ドリームガールズ」のビヨンセとのパフォーマンス。先日練習風景がニュースになってましたが、このダンスシーンだったんですね。
しかしドリームガールスの曲「ワン・ナイト・オンリー」をヒューが歌ってますが、トニー賞の司会を思い出してちょっと嬉しくなりました。(ドリームガールズでは持ち歌のビヨンセには申し訳ないですが)

このほか、クイーン・ラティファの歌による2008年物故者の映像も最後のポール・ニューマンでじーんとしました。オリジナル歌曲賞3曲のパフォーマンスもインド+和太鼓(TAIKOPROJECT)+アフリカンな混沌エスニックがノリがいい楽曲をさらに力強くショーアップさせていました。
今後、ハリウッドではインド市場開拓に力を入れるつもりかもしれないですね。
私も2008年は「落下の王国」でインドの風景に魅せられました。アカデミー賞はじめ沢山の賞を総なめした「スラムドッグ$ミリオネア」はじめ、今後はインド映画注目ですね!(ただし、ナイト・シャマランは除外)

関連記事:
ヒュー・ジャックマン2004年トニー賞での素晴らしいラインダンス
映画「オーストラリア」感想
映画「落下の王国」感想
スラムドッグ$ミリアネア原作本「ぼくと1ルピーの神様」感想
にほんブログ村 映画ブログへ
その他(賞etc) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23

第81回アカデミー賞授賞式でベン・スティラーが真似てたのはホアキン・フェニックス

第81回アカデミー賞授賞式とってもショーアップされてて面白かったですね!
司会のヒュー・ジャックマンのパフォーマンスも良かったし、各俳優賞のプレゼンターが先輩格の5人で、それぞれノミネート作品を紹介する構成もとっても良かったです。
「おくりびと」と「つみきのいえ」の受賞も良かったですね!助演男優賞のヒース・レジャーでオスカー像を家族が受け取ったの見て、ついうるうるしてしまいました。

ところでナタリー・ポートマンと一緒にプレゼンターで出てきたベン・スティラーが何やってるかというと、先日TVに出たホアキン・フェニックスの真似をしていたのです。ホアキンといえば俳優引退宣言しているのですが、ドキュメンタリー作りの為の虚言じゃないかと疑われ「ミュージシャンに専念し、俳優に戻るつもり無い」と否定声明をだしています。
でも映画「Two Lovers」のPRでTV出てるのだからこの態度はいかがなものかと批判が集まってるのは仕方ないです。とはいえ、ちょっと精神的にお疲れが出てるご様子なので、しばらくそっとしてあげてほしいですね。

「つみきのいえ」監督のスピーチのジョーク「どもありがとMr. Roboto」は一定年齢以上にしかわからなかったでしょうか?
Ben Stiller

Joaquin Phoenix's Awkward Late Show Interview with David Letterman





・受賞リスト
作品賞
『スラムドッグ$ミリオネア』
監督賞
ダニー・ボイル(『スラムドッグ$ミリオネア』)
主演男優賞
ショーン・ペン(『ミルク』)
主演女優賞
ケイト・ウィンスレット(『愛を読むひと』)
助演男優賞
ヒース・レジャー(『ダークナイト』)
助演女優賞
ペネロペ・クルス(『それでも恋するバルセロナ』)
脚本賞
『ミルク』(ダスティン・ランス・ブラック)
脚色賞
『スラムドッグ$ミリオネア』(サイモン・ボーファイ)
撮影賞
『スラムドッグ$ミリオネア』(アンソニー・ドッド・マントル)
編集賞
『スラムドッグ$ミリオネア』(クリス・ディケンズ)
美術賞
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(ドナルド・グレイアム・バード)
衣装デザイン賞
『ある公爵夫人の生涯』(マイケル・オコナー)
メイクアップ賞
『ベンジャミン・バトン数奇な人生』
作曲賞
『スラムドッグ$ミリオネア』(A.R.ラフマーン)
歌曲賞
"Jai Ho" – A.R.ラフマーン (作曲)、 Gulzar (作詞) - 『スラムドッグ$ミリオネア』
録音賞
『スラムドッグ$ミリオネア』
音響編集賞
『ダークナイト』
視覚効果賞
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
外国語映画賞
『おくりびと』
長編アニメ賞
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
長編ドキュメンタリー映画賞
『Man on Wire』(ジェームズ・マーシュ)
短編ドキュメンタリー映画賞
『Smile Pinki』
長編アニメ映画賞
『つみきのいえ』(加藤久仁生)
短編実写映画賞
『Toyland (Spielzeugland)』

関連記事:
ホアキン・フェニックスの「Two Lovers」予告篇
スラムドッグ$ミリアネア原作本「ぼくと1ルピーの神様」感想
映画「チェンジリング」感想
映画「ベンジャミン・バトン」感想

にほんブログ村 映画ブログへ
その他(賞etc) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/22

第29回ゴールデンラズベリー賞発表

第29回ゴールデンラズベリー賞発表されてました!
http://www.razzies.com/history/08winners.asp

「愛の伝道師 ラブ・グル 」が、最低作品賞・最低主演男優賞・最低脚本賞と三冠に輝きました。逆にDVDで見てみたい人が増えるかもしれませんね。
パリス・ヒルトンもGG賞のケイト・ウィンスレットをこえてトリプル受賞です。お騒がせセレブを卒業して女優として認められているんですね。彼女の出演している「Repo!(公式HP)」は3月21日、日本公開されます。お暇な方は見てどんなだったか教えて下さいね。

マンマ・ミーアのピアーズ・ブロスナン、インディ・ジョーンズはじめ、他はすごく順当である意味つまんない受賞ですね。
ちょっと拍子抜け。
あとは明日のアカデミー賞発表を楽しみにしましょう!

(「ラブ・グル」、「Repo!」、「THE HOTTIE AND THE NOTTIE 」の英語予告篇をmore...>>以降に置いています。見たい方はどうぞ。)


最低作品賞: 愛の伝道師 ラブ・グル [DVD]
Worst Picture: The Love Guru (A Paramount Release)

最低男優賞:マイク・マイヤーズ(wiki/IMDb)  愛の伝道師 ラブ・グル
Worst Actor: Mike Myers The Love Guru

最低女優賞:パリス・ヒルトン(wiki /IMDb)  The Hottie and the Nottie
Worst Actress: Paris Hilton THE HOTTIE AND THE NOTTIE

最低助演女優賞:パリス・ヒルトン  Repo!(映画日本公式サイト)
Worst Supporting Actress: Paris Hilton REPO: THE GENETIC OPERA

最低助演男優賞:ピアース・ブロスナン  マンマ・ミーア! (映画日本公式サイト)
Worst Supporting Actor: Pierce Brosnan MAMMA MIA!

最低スクリーンカップル賞:パリス・ヒルトンもしくはクリスティーン・レイキン & ジョエル・デイヴィッド・ムーア  The Hottie and the Nottie
Worst Screen Couple: Paris Hilton and either Christine Lakin or Joel David Moore THE HOTTIE AND THE NOTTIE

最低リメイク及び続編賞:インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
Worst Prequel,Remake, Rip-off or Sequel(Combined Category for 2008): Indiana Jones and The Kingdom of The Crystal Skull

最低監督賞:ウーヴェ・ボル(wiki/ IMDb)
Worst Director: Uwe Boll  1968: Tunnel Rats,In The Name of The King: A Dungeon Siege Tale,and Postal

最低脚本賞:愛の伝道師 ラブ・グル  マイク・マイヤーズ、グラハム・ゴーディ
Worst Screenplay: The Love Guru
Written by Mike Myers & Graham Gordy

最低功績賞:ウーヴェ・ボル
Worst Career Achievement: Uwe Boll


3冠:愛の伝道師 ラブ・グル
“Wins” Per Picture:
The Love Guru = 3 Awards:
Worst Picture, Actor and Screenplay

2冠:The Hottie and the Nottie
The Hottie and The Nottie = 3 Awards:
Worst Picture, Actor and Screenplay


In The Name of The King: A Dungeon Siege Tale = 1 Award:
Worst Director

Indiana Jones and The Kingdom Of The Crystal Skull = 1 Award:
Worst Prequel, Remake, Rip-Off or Sequel

愛の伝道師 ラブ・グル [DVD]
愛の伝道師 ラブ・グル [DVD]
(2009/01/23)
マイク・マイヤーズジェシカ・アルバ
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
(2008/11/07)
ハリソン・フォード,ケイト・ブランシェット
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)
(2009/01/28)
サントラマイケル・フィリップ


関連記事:
マンマ・ミーア!
第81回アカデミー賞授賞式のドレスが楽しみ
英国アカデミー賞受賞作決定
第81回アカデミー賞ノミネート発表
第81回アカデミー賞受賞式司会者はヒュー・ジャックマン


にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/21

ボットウィルスが流行中

サイバークリーンセンター(CCC) ボット ウイルスの駆除手順
https://www.ccc.go.jp/flow/index.html
ボットウィルスというのが流行してるそうですね。
とりあえずダウンロードしてチェックしてみました。
私の場合チェックに約40分ほどかかりました。
ご存知の方も多いでしょうが、ご参考までに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/21

映画「チェンジリング」感想

クリント・イーストウッド監督アンジェリーナ・ジョリー主演のチェンジリング見てきました。
実話ベースなのに脚本が巧みでミステリーとしても非常に面白い映画でした。また誘拐されたわが子を諦めることなく捜し続けたクリスティンをアンジーが熱演していて、アカデミー主演女優賞にノミネートされたのも納得の演技でした。

チェンジリング (changeling)とはヨーロッパの民話で、妖精が人間の子供をさらった後に置いていく妖精の子供、取り替え子の事です。誘拐され五ヶ月後見つかった子供が別人だった実話の映画化ですが、アンジーはさすがに6人の子持ち、子供がいなくなったら母親がどうなっちゃうかをリアルに演じてて不安や悲しみがひしひしと伝わってきました。
誘拐から五ヶ月後子供が見つかったと連絡あるところでは、私も良かったねぇ~と同僚みたいに喜んでしまいました。そのあとの駅で私の息子じゃないと言ってるのに、逆に刑事に動転してるからですよと言いくるめられるのが凄く可哀相です。また、この取り替え子がどんな目的で嘘をついてるのかが分らずサスペンスやホラーもののように怖いです。

(ネタバレ含むので白文字にしています。)
そして体や歯の特徴から別人だと主張し警察に誘拐の再捜査を頼むと、警察側は誘拐されたショックで特徴が変ってるだけだとし母親が責任放棄したいだけだと責め立てた挙げ句精神病院に閉じ込めてしまいます。

警部や医師との会話は、あんなふうに尋問され心理的に圧迫されたらと思うと、とても恐ろしい場面でした。
ひゃ~、いくら何でもそんなの違法だろっと思うけど実話なんですね。しかも、市の公文書(市議会福祉聴聞会の記録)を廃棄処分されるに当たって読んだ脚本家によって掘り起こされたって経緯も驚きです。
この脚本が上手いのは、彼女は警察の腐敗と戦おうとしてるスーパーウーマンじゃなくて、単に自分の息子を捜したい母親だという点。だたそれだけを追い求めた結果多くの人を動かすというのが、一般人の私にも感情移入させてしまうんでしょうね。
特に最後のアンジーのセリフが良く、誘拐という悲しいモチーフを扱ってるのに、明るい気持ちで見終わる事ができました。『ミリオンダラー・ベイビー』で、最後どんよりした気分になったのとは正反対です。

それにしてもクリント・イーストウッドという人は凄い!というのを再確認させられた映画でした。監督の次回作『グラントリノ』も楽しみです。

この作品は、第81回アカデミー賞主演女優賞、撮影賞、美術賞ノミネートされてますね。
美術と衣装の時代考証がしっかりしてるお陰で、1928年のロサンゼルスの雰囲気が良く伝わってきました。
ルーズ・ウェストのドレス、釣り鐘型の帽子、ファーを襟と袖口にあしらったコートと、とても可愛いファッションでもっと色々見たかったです。まぁ母子家庭の母親がそんなに次々衣装変えたら変なので、仕方ないですが・・・。最後は流行が変っていて、コートのシルエットも変わり、帽子もつばがついているあたり、衣装で経年を現わしてて心憎い演出でした。
電話会社のローラー・スケートも、当時本当にやってたらしいです。今の感覚でみたら、可笑しいですが、当時は効率を求めた結果採用していたんでしょうね。
changeling

また脇役のJ・J・ジョーンズ警部(ジェフリー・ドノヴァン)の高圧的で野心家なところや、ジェームズ・E・デイヴィス警察本部長(コルム・フィオール)の責任のなすりつけ方も如何にも腐敗した機構らしい憎々しい悪役っぷりで、上手い脚本に良い俳優さんがプラスされると最強だなぁと思いました。
ただある登場人物は、個人的に悪役イメージが強い有名俳優さんで、いつかどんでん返しがあるんじゃないかと訝ってしまい素直にみられませんでした。

原題:Changeling
監督・製作・音楽:クリント・イーストウッド
脚本:J・マイケル・ストラジンスキー
製作総指揮:ティム・ムーア、ジム・ウィテカー
製作:ブライアン・グレイザー、ロン・ハワード、ロバート・ローレンツ
撮影:トム・スターン
美術:ジェームズ・J・ムラカミ
上映時間:2時間22分
キャスト:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、エイミー・ライアン、コルム・フィオーレ、ジェフリー・ドノバン、マイケル・ケリー


尚、この誘拐犯人についての記事はここが参考になりました。逮捕のきっかけは映画と多少違っています。
殺人博物館~ゴードン・スチュアート・ノースコット
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/text2/northcott.html

チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
発売日:2009年07月17日
アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ

関連記事:
イーストウッド監督、映画「グラン・トリノ」感想
アンジェリーナ・ジョリー出演・映画「ウォンテッド」のメイキング
映画の感想カテゴリの他の記事

映画の感想 | Comments(4) | Trackback(1)
2009/02/20

セカンド・チャンス

海外ドラマセカンド・チャンスは、大富豪のペドロが再婚したとたん殺されちゃうけど、貧乏な青年に魂が乗り移って帰ってくるというすんごい設定のラテンドラマです。この体を乗っ取られたサルヴァドール・セリンサがめっちゃハンサムでナイスバディです!一見海賊のジョニデ風髪型ですがワイルドでセクシー。人気なのも頷けます。
ドラマの方はさすがラテンドラマ、一癖も二癖もある登場人物達が裏切りや偽りなどドッロドロの展開をぶちかましてくれてます。というかまだ途中までしか見てないのでこの先どうなるんだ~、早くレンタルDVD見たいよぅという状態なんですけどね。
でも、自分が生まれ変わったら大金もちな年寄りより若くてハンサムな状態の方がずっと楽しいからエンジョイしちゃうのになぁ・・・。
もしそんな「セカンド・チャンス」があったらあなたならどうしますか?


>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20

トイレで起こること

酒を飲むとトイレに行きたくなるのは自然な代謝の結果、しかしながらトイレに行くとふと素に戻ってしまうものです。私が酒に酔ってちょいと言い過ぎたorこっ恥ずかしいと反省してしまうのがトイレという閉鎖空間です。そして周りの皆が実はオイオイこいつ酔っぱらいだなっと思ってた?とドキドキしながら席に戻ると、皆の方がもっと盛り上がってて、そんな心配は杞憂に終わり、お代りオーダーをするタイミングになります。でも男の人はちょっと違うのかしら?っと思ったのが湘南乃風のyoutube動画湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトです。
男の人はトイレに行くともっと戦闘的というかキラキラになっちゃうものなのでしょうか?う~ん、どうなのよ?っと思ったけど、下の話まで聞ける男友達や男の親友はいないので益々謎が深まる今日この頃です。

>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/19

第81回アカデミー賞授賞式のドレスが楽しみ

今年のアカデミー賞授賞式は司会がコメディアンじゃなく俳優のヒュー・ジャックマン、最初のパロディが無い、プレゼンターが当日まで秘密と色々と新しい試みがあるようです。
もう一つ新しい企画で、アカデミー賞でプレゼンターが着るドレスデザインを6名の新進デザイナーたちが競い合う、「デザイナー・チャレンジ」というコンテスト開催されています。
勝敗は一般投票で決められ、2月22日アカデミー受賞式当日レッドカーペット時に発表、授賞式でプレゼンターがそのドレスを着るそうです。
oscor

 アカデミーのオフィシャル・サイト(http://oscars.go.com/)から18歳以上なら登録して誰でも投票できるとのことで早速行ってみたんですが、よく分らず・・・。
 トップページから PLAY ALONG タブを選択すると OSCARS DESIGNER CHALLENGE タブが選択できると書いてあったんですけど、なぜか登録ページに行き着きません。セキュリティかクッキーの設定のせいでしょうか?残念。

私は左端の黒いレースの身頃にマーメイドラインのドレスが好きです。
でもこれ着るプレゼンターって誰なんでしょう?ニコール・キッドマンかキャメロン・ディアスあたりのモデル体型の女優さんじゃないと無理ですよね?
白黒ばかりなのもちょっと寂しい感じがするので、レッドカーペットでは昨年のキャサリン・ハイグルみたいな赤いドレスとか、伝説のビョーク白鳥ドレスみたいな印象に残るドレスも見たいですね。
白鳥ドレスKatherine Heigl


とりあえず22日(時差の関係で日本では23日)のアカデミー賞授賞式がとっても楽しみです。

関連記事:
ヒュー・ジャックマンがアカデミー賞授賞式の司会者に決定!
第66回ゴールデングローブ賞主演男優賞はミッキー・ローク
第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネート
第81回アカデミー賞ノミネート発表
11月24日はキャサリン・ハイグルの誕生日

にほんブログ村 映画ブログへ
その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/19

ザ・バンク 堕ちた巨像 (原題:The International)のセットは凄い

theinternational

ザ・バンク 堕ちた巨像 (原題:The International) はインターポールのエージェント、ルイス・サリンガー(クライヴ・オーウェン)とマンハッタンの地方検事補佐エレノア・ウィットマン(ナオミ・ワッツ)が、世界を舞台に暗躍する銀行の不正行為を暴くアクション映画です。2009年2月6日に全米公開され、日本でも4月4日に公開されます。

さて、全米ポスターの背景にも映ってるとおり、この映画にはNYのグッゲンハイム美術館が登場します。
正式にはソロモン・R・グッゲンハイム美術館(Solomon R. Guggenheim Museum)というのですが、フランク・ロイド・ライトが1943年に委託され翌年1944年に設計し、1959年完工した個性的な外観の美術館です。
Guggenheim-01
設計案が施主に承認されるまで5年、NY市当局が建築の許可をだし竣工するまでに更に10年かかっています。
天才のやることは一般人に理解されにくいものなんですね。そこらへんがよく分るフランク・ロイド・ライトをモデルにしたアイン・ライドの小説「水源」の感想はココに書いています。確かに1944年と言えばまだ第二次世界大戦中ですからかなり奇抜なデザインだった事でしょう。

ニューヨークロケ地ガイドさんによると他に『メン・イン・ブラック』『誰かに見られてる』『シー・デビル』、2000年作の『ハムレット』にも登場しているそうです。
Guggenheim-02guggenheim04

中央部は巨大な吹き抜けになっています。
実は昔NY観光に行ってここも見たのですが、螺旋状の通路を下から上ってしまいとても疲れました。最上階までエレベーターで行き、螺旋状に歩いて降りてくるのが見学のコツだそうです。一緒に行った建築ゼネコンOLのBちゃんは建築の歴史や構造に明るく非常に感動している様子でしたが、当時の私は設計の背景など全く知らず展示作品もテーマ展の現代美術でチンプンカンプンでした。今考えると勿体無かったです。やはり歴史や建物について知ってるのと知らないのでは感動に大きな差が出てしまいますね。

そのグッゲンハイムでの銃撃戦のために精密なセットを10週間かけて建てている動画がCIA☆こちら映画中央情報局ですさんで紹介されてました。
Behind-the-Scenes of the Guggenheim Shootout in The International

すごいですね!こうして苦労して建て、即座にアクションシーンで破壊していくというのは、確かに映画作りの醍醐味ですね。
この「ザ・バンク 堕ちた巨像」(原題:The International)の日本公開は2009年4月4日です。

ザ・バンク 堕ちた巨像
原題:The International
監督:トム・ティクヴァ(パフューム ある人殺しの物語 )
出演: クライヴ・オーウェン 、 ナオミ・ワッツ 、 アーミン・ミューラー=スタール 、 ブライアン・F・オバーン
上映時間 :117分
公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/theinternational/

予告は公式HPでどうぞ。
more...>>以降に「最初の5分間の動画」を置いています。

関連記事:
映画「ザ・バンク 堕ちた巨像」感想
アイン・ライドの小説「水源」の感想(映画「摩天楼原作」)
建築・インテリア

にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/18

「The Taking of Pelham 123」予告編とポスターは顔が違いすぎる

taking_of_pelham

「The Taking of Pelham 123」は1974年の映画「サブウェイ・パニック」をトニー・スコット監督がリメイクする、NY地下鉄をハイジャックしたジョン・トラボルタと、保安主任のデンゼル・ワシントンとの駆け引きを描いたサスペンス映画です。

何が驚いたかって、デンゼル・ワシントン太りすぎじゃありませんか?そういえば、2006年の「インサイド・マン」の時も太っててびっくりしたけど、2007年の「アメリカン・ギャングスター」では元通り痩せてたので、役造りで体重増加したんでしょうか?それとも含み綿などの特殊メイクなんでしょうか?上のポスターとは別人のようです。
denzel-washington
役作りで太ったり痩せたりする役者根性は見上げたものですが、体に悪そうとか撮影終わったらダイエットがんばるんだろうかとか余計な事が気になり映画に集中できなくなってしまいます。

ありし日のちょっと前の、デンゼル・ワシントン
マルコムX [DVD]
マルコムX [DVD]

(2006/11/02)
デンゼル・ワシントン
アンジェラ・バセット
デジャヴ [DVD]
デジャヴ [DVD]

(2007/08/03)
デンゼル・ワシントン.
ポーラ・パットン.
ヴァル・キルマー
クライシス・オブ・アメリカ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クライシス・オブ・アメリカ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

(2006/09/08)
デンゼル・ワシントン
メリル・ストリープ


犯人役のジョン・トラボルタも人相悪くて、ポスターだけ見たら誰コレ?状態です。
まぁこの写真も誰コレ?状態ですが。
john-travolta

WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]
WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタ
ティム・アレン
サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジョン・トラボルタ
カレン・リン・ゴーニイ
パニッシャー [Blu-ray]
パニッシャー [Blu-ray]
(2009/03/25)
トム・ジェーン
ロイ・シャイダー

予告だけ見たら「交渉人 真下正義」って感じがするのですが、どうなんでしょうか?全米公開は6月です。

邦題:サブウェイ123激突
原題:The Taking of Pelham 123
監督:トニー・スコット
原作:ジョン・ゴーディ
脚本:ブライアン・ヘルゲランド
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガズマン、マイケル・リスポリ、ラモン・ロドリゲス、ジェームズ・ガンドルフィーニ
日本公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thetakingofpelham123/
日本公開日:2009年9月4日2009/09/12より公開予定

予告篇はmore...>>をクリックして下さい。

にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/18

チャレンジしたい事ってありますか?

iタウンページの一般公募動画CMコンテストって、ブログの女王眞鍋かをりさんも審査員をつとめたんですね。
最優秀作品賞を取ったのはケーキやさんのCMです。建物のシルエットに蒼い三日月ととってもシンプルな絵柄であっさりした中にも、くつろぎタイムを表現していて綺麗です。
これってFlashで作成してあるのでしょうか?こういう可愛い絵が書けるのって羨ましいですね。私もブログに何かポイントを・・・と思うのですが、せいぜい図表を書く程度で、それも結構時間がかかった割に出来上がりがイマイチでがっくりします。
四コマ漫画ブログが好きで見るのですが、皆さん本当に絵が上手く話も面白いので、毎回感心します。
ところで、iタウンページでは、新しいことにチャレンジキャンペーンで、何か新しい事をはじめたい人を応援してくれます。チャレンジしたい事と、そのチャレンジのためのお店(iタウンページで検索)を入力して応募すると期間中毎週10名様にチャレンジ応援金1万円をプレゼントしてくれるそうです。
私もこれで1万円貰って「お絵書き」に挑戦してみようかしら?
皆さんは何かチャレンジしたい事ありますか?
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/17

東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

天気は西から崩れるのはなぜか?
それは地球が自転してるから・・・と即答したのですが、よく考えると空気の流れも星も一緒で東から西に向かって流れるので、間違いですよね。
実は日本などの中緯度の温帯域では、西から東への強い風 、偏西風 (ジェット気流) が吹いているからなのです。
逆に赤道辺りの低緯度では、東から西へ偏東風(へんとうふう)貿易風が吹いています。

循環図

この図を書くのに小1時間ほどかかってしまい疲れましたので、偏西風の説明はwiki(ココをクリック)でも参照下さい。

さて天気は西から変るのになぜ春風は東から吹くの?って本題に入る前に、図表を書くのはとても手間がかかり大変だというのを学んだ1日でした。
おかげで書きたかった東風の話はどうでもよくなりました。

仕方ないので「『そ』は終助詞で『な~そ』の形で用いられ禁止を現わす。連用形・カ変・サ変の未然形に接続する。」って古典文法の話でもして無理矢理終わります。

東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ (菅原道真)

関連記事:立春の歌「袖ひじて」

ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/16

映画「Dr.パルナサスの鏡」のポスター

Imaginarium of Doctor Parnassus

SMAP×SMAPで草くんが「ダークナイト」ジョーカーのパロディやってましたね。おでこが強調されすぎで、少し切なかったです。ヒース・レジャーの方が草くんより五歳くらい年下なんですよ。

そのヒース・レジャーの代わりにジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが出演することでも話題になった映画「パルナッソス博士の想像力」 「Dr.パルナサスの鏡」The Imaginarium of Doctor Parnassus(テリー・ギリアム監督)の韓国語のポスターがネットにありました。

全米公開は2009年9月24日、英国公開は2009年6月6日で、日本ではショウゲートが配給する決まってるのですが、日程はまだ不明です。韓国の方が洋画の公開は早い・・・、というか日本はだいたい世界最遅なので、まだまだ先でしょうか。
追記:ショウゲートのHPによると2009年秋公開とのことです。
http://www.showgate.jp/movie_idx.html

さらに10/3追記:邦題は「Dr.パルナサスの鏡」です。公式サイト:http://www.parnassus.jp/

eiga.comによるこの映画のあらすじは「悪魔(トム・ウェイツ)との賭けに勝ち、不老不死を手に入れたパルナッサス博士(クリストファー・プラマー)の物語。不思議な鏡を使って、他人の想像の世界を見せ物にしている劇団を主宰する博士は、死なないまでも老醜をさらし千年以上生きている。」という設定までは同じなのですが「若い女性に恋をしたことから、不老不死を放棄することを条件に悪魔と取引し、若返ることを願う。」というのと「悪魔は彼の娘(リリー・コール)を自分の味方にしようと娘を誘惑するために若者を送り込む。」という2種類あって、どっちなのかよく分りません。日付が後なのは「若い女性に恋」の方ですが、ヒースの役は娘を誘惑する役だったので、両方ミックスなのかもしれませんね。

1つの役をヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルと4人で演じるのですから一人当たりの出番は少なそうですが、豪華キャストですしポスターだけじゃなく早く予告篇も見たいです。そしてあまり他の国より遅れないうちに上映して欲しいですね。

more...>>以降にテリー・ギリアム監督の過去作品を使った特別映像置いてます。

関連記事:
ジョニー・デップとクリスチャン・ベールの「Public Enemies」
IMDbが選ぶ2008年のスター

にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/16

「落下の王国」のロケ地インドに行きたい

映画「落下の王国」のDVD・ブルーレイは2009年2月11日発売でしたが、それから毎日見るくらい好きな映画です。
失恋した上、撮影中の事故で脚を負傷したスタントマンのロイは人生に絶望し、入院中の病院で知り合った無垢な少女アレクサンドリアに、薬剤室から自殺用の薬を取ってきてもらうおうと、彼女の気を引くために壮大な物語を語り始めます。
少女は冒険物語を聞きながら、自分の周囲の人や物を使って空想し、それを映像化した体裁の映画となっています。13箇所の世界遺産・24カ国以上でロケを行った色鮮やかな映像は壮大で美しく、どこを切り取ってもCMにして良いくらいハイクオリティです。
fall-map
CGはほぼ使っていないのに風景はとても美しくて、こんな綺麗な場所がまだ世界にはあるんだ!と、びっくりしました。
特にインドの建物が素晴らしいですね。ピラミッドを逆さにして地中に埋めたような形の階段井戸の美しさは、人間が作った建築物の中でトップクラスじゃないでしょうか?

下にロケ地・撮影場所を一部リストにしましたが、インド共和国だけでもこの多彩さ。地図みたらインド全土に広がってて一回や二回観光に行ったくらいじゃ全部網羅出来なさそうです。「インドは面白いよ」と言ってたバックパッカーの友人の話が、やっと腑に落ちました。この映画のお陰でインドは私のいつか行ってみたい国No.1です。

インドの観光誘致用に作られた映画ではありませんが、結果として私のようにロケ地を巡りたい人が大勢でたと思います。観光誘致にお国が大枚はたいた割にイマイチな評判をとった某豪州映画にも見習って欲しいですね。

fall-01fall-02
パンゴン湖
Pangong Lake, Ladakh, India
wiki
ウッタル・プラデーシュ州アーグラ近郊
ファテーブル・シークリー
Fatehpur Sikri, Agra, Uttar Pradesh, India
wiki
fall-04fall-05
ウッタル・プラデーシュ州
アーグラ近郊アクバル廟シカンドラ
Sikandra,Agra, Uttar Pradesh, India
travel to agra
ラダック地方
Ladakh, India
wiki
fall-06fall-07
ラジャスターン州ジャイプール
ウメイド・バワン・パレス
Umaid Bhawan Palace,Jodhpur, Rajasthan, India
wiki
ラジャスターン州ジャイプール
ウメイド・バワン・パレス
Umaid Bhawan Palace,Jodhpur, Rajasthan, India
wiki
fall-08fall-09
ラジャスターン州ウダイプール
水中宮殿ホテル
Lake Palace, Udaipur,Rajasthan, India
wiki
ウッタル・プラデーシュ州
アーグラ近郊ファテーブル・シークリー
Fatehpur Sikri, Agra, Uttar Pradesh, India
wiki
fall-10fall-11
ラジャスタン州ジャイプール
シティパレス
City Palace,Jaipur,Rajasthan, India
wiki
ラジャスターン州ウダイプールジョードプル青の街
Jodhpur, Rajasthan, India (blue city)
wiki
fall-12fall-14
ラジャスターン州ジョードプル
メヘランガル砦
Meherangarh Fort,Jodhpur,Rajasthan, India
wiki
ラジャスターン州アーバーネリー階段井戸
Chand Baori, Abhaneri, Rajasthan, India
wiki
fall-15fall-16
ウッタル・プラデーシュ州アーグラ近郊
タージマハル
Taj Mahal, Agra, Uttar Pradesh, India
wiki
ラジャスターン州ジャイプール ウメイド・バワンパレス
Umaid Bhawan Palace,Jodhpur,Rajasthan, India
wiki


また石岡瑛子さんの衣装が素晴らしくて、この夢のような物語を更に幻想的で薫り高いものにしています。青山賊の着物っぽいジャケット、ダーウィンの蝶をイメージした毛皮のコート、エヴリン姫の扇子状ヴェール付帽子、敵兵達の鎧など、今まで見たこともないデザインで見る者の空想をかき立てます。
fall-20fall-19fall-17


映像だけじゃなく、アレクサンドリア(カティンカ・アンタルー)がとても自然で愛らしいのも、この映画の良いところです。
監督のコメンタリーを聞くと、病院でのシーンは監督やロイ役リー・ペイスの表に見えない努力が少女の自然な表情を引き出しているのですね。なるほど~っと合点がいきました。

大まかな緩いストーリーで病院シーンの撮影を始め、カティンカちゃんの反応や聞き間違えたり勘違いしたのに従いストーリーもどんどん変化する方式で順に撮影しています。
そうして出来上がった冒険物語を4年の歳月をかけ世界各国で撮影していったのだそうです。
また現実の子供らしい仕草や行動が空想部分にも現れ、現実と空想を繋ぐ心憎い演出でした。

冒険物語は語り部ロイの気分を反映し、次第に陰鬱なトーンに落ちていくのですが、古い映像を使ったラストシーンまで見ると、映画の先達に対する畏敬の念と愛があふれていて、私も一緒に「サンキュー、サンキュー、サンキュー」とお礼を言いたくなります。
私の中では2008年公開映画ベスト3の中の1本です。


落下の王国
原題:The Fall
監督・製作: ターセム・シン
脚本: ダン・ギルロイ 、 ニコ・ソウルタナキス 、 ターセム ・シン
撮影: コリン・ワトキンソン
プロダクションデザイン: ゲド・クラーク
衣装デザイン: 石岡瑛子
編集: ロバート・ダフィ
音楽: クリシュナ・レヴィ
出演: リー・ペイス 、 カティンカ・ウンタルー 、 ジャスティン・ワデル
ダニエル・カルタジローン 、 レオ・ビル 、 ショーン・ギルダー
ジュリアン・ブリーチ 、 マーカス・ウェズリー 、 ロビン・スミス
ジットゥ・ヴェルマ 、 エミール・ホスティナ
上映時間 118分
映画公式HP http://www.rakka-movie.com/

予告は公式HPかmore...>>でご覧下さい。撮影風景動画も置いています。

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
(2009/02/11)
リー・ペイスカティンカ・アンタルー

商品詳細を見る


関連記事:
リー・ペイスの"Pushing Daisies"と"Possession"
映画「オーストラリア」感想
映画「ディファイアンス」感想
映画「チェンジリング」感想
映画「ベンジャミン・バトン」感想

にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の感想 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/02/15

カリフォルニアにいる知人?

カリフォルニアで思い出すのは、ワインにレーズンに吉田秋生のマンガ「カリフォルニア物語」。一人の青年の青春を通して描かれたアメリカが、それまでのアメリカンドリームという言葉に代表される夢の国でも理想郷でもなくて美化されない人々が生きている街として描かれていました。(と言っても、マンガの舞台はNY中心であまりカリフォルニアが出ることは無かったけれど。)
というわけで、よくアメリカのドラマや映画でカリフォルニアが出てくるとこのマンガの主人公の出身地だなっと思い、なんだか知人がいる街のような気がしてしまいます。
シリコンバレーやハリウッドにヨセミテ国立公園などいろんな顔をもつカリフォルニアだけどいつか行ってみたい街の一つですね。そして知人(?)の育った街を見てみたいと思います。
すぐには行けないのでとりあえずカリフォルニアの時間や英会話の勉強ができるブルグパーツCALIFORNIA TV貼ってみました。
昔の人は新しき背広を作り、今の私はブログパーツを貼る、行為は違えども憧れる心は一緒ですよね?



商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/15

映画「ディファイアンス」感想

「ディファイアンス」見てきましたが、俳優の演技がとても良く、映画の題材も実話なのにドラマチックで面白かったです。

第二次世界大戦史上もっとも成功したユダヤ人抵抗運動を指揮したビエルスキ兄弟は、戦争が始まるまでは政治家でも実業家でもない、ただの商店主と農夫でした。
期せずして森のユダヤ人達のリーダーとなったトゥヴィアは、リーダーとしてのカリスマ性があるわりに決断できず迷ったり、復讐して悩んだりと複雑な性格で、ダニエル・クレイグが繊細な演技でこの多面的なキャラクターを演じています。特に白馬に乗って「今日は人生最良の日だ。君たちが来てくれたからだ。歓迎する」の下りは非常に格好良くて「もう一生ついて行きます!」って感じでした。
三男アザエルは物語が進むうちに精神的にも成長をとげ、兄や仲間を鼓舞する場面は非常に感動しました。ジェイミー・ベルは成長する過程をしっかり演じ分けており、あのリトル・ダンサーの子役がこんな良い演技をする立派な俳優さんになっちゃって・・・っと親戚のおばちゃん気分で非常に嬉しかったです。
また次男ズシュはホームとなるべき共同体を離れロシア軍と合流し兄弟を語るシーンは、兄弟間の葛藤や愛情が良く分かり、いつも手堅い演技のリーヴ・シュレイバーだけの事あるなぁと演技の巧みさを再確認しました。
脇を固める三兄弟の相手役3人の女優さんもそれぞれ個性的で良かったですが、編集者イザック役のマーク・フォイアスタイン(イン・ハー・シューズのメニュー選びが天才的に上手な弁護士サイモン役)と教師ハレッツ役のアラン・コーデュナーが魅力あるキャラクターで物語に深みを与えていました。

一方ズウィック監督は「ラスト・サムライ」「ブラッド・ダイヤモンド」などメッセージ性とエンターテイメントのバランスが上手なのですが、今回は森に隠れて抵抗するという動きの少ない題材の為にちょっと苦労したようです。史実を少し脚色し武器を持って直接敵と戦う次男と、生き延びる事が復讐だとする長男の対比になってました。
「自由の日々を手に入れることが、俺たちの勝利。真の生を勝ち取る為にたとえ死ぬことがあっても、俺たちは少なくとも”人間らしく”死にたい」
「10人のナチの兵士を殺すより、一人のユダヤ人老女を助ける」というトゥヴィアの理想と、ズシュの人数が増えればそれだけ危険が増すという現実論のぶつかり合いは物語を分りやすくはしてますが、その結果ただの兄弟喧嘩になってしまい本当の敵はドイツというのがぼけてしまった感じです。残念ながら脚本は史実の面白さに勝っておらず少し残念でした。
でも復讐のため村人を殺し、食料調達のため農民を襲い、仲間を粛正し、捕虜の扱いが酷いという暗部もきちんと描いているのは公平で、ズウィック監督らしいなぁと思いました。

合流したりゲットーから脱出させたユダヤ人がしだいに増え老人・女性・子供・病人などできるだけ多くのユダヤ人の命を救おうとするが、飢えや寒さ、ドイツ人に居場所を突き止められないよう常に移動しながら共同体を運営するのは非常に困難だったでしょう。
この時のトゥヴィアのリーダーとしての苦悩や葛藤がリアルで、沢山の人の命がかかってる決断というのは生やさしいものではなかったというのが伺えます。
最善と思って決めたことが最良の結果を生むとは限らないのは良くある事ですよね。
グループを運営する・指導力を持つという事は、頭が良く・一生懸命やり・力があるだけではなく、「この人に付いていきたい」と思わせる「何か」もないと、そのグループは方向性や求心力を失ってしまいます。その辺りを個人崇拝にならない範囲できちんと描いていますね。

ともかく元の話自体が面白い素材なので、そのパワーで最後まで見せてしまう映画です。
俳優も良く、ロケ先の風景も綺麗だし、あと少し脚本が練られていたらもっと面白くなったと少し残念です。ズウィック監督の前作「ブラッド・ダイヤモンド」みたいな派手さはないけど、歴史秘話として興味深くもっと兄弟の事を知りたくなった人も多いでしょう。
それにしても公式HPのSTORYは全部書きすぎで驚きました。ここまで書いて良いのか心配になります。

映画原作はネハマ・テック著「ディファイアンス ヒトラーと闘った3兄弟(単行本)」 が最近復刻されました。
またピーター ダフィ著「ビエルスキ・ブラザーズ―無名の三兄弟が演じた奇跡のユダヤ人救出劇(単行本) 」の感想はココに書いています。

原題:Defiance
監督:エドワード・ズウィック
製作:エドワード・ズウィック、ピーター・ジャン・ブルージ
脚本:クレイトン・フローマン、エドワード・ズウィック
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
上映時間:2時間16分
キャスト:ダニエル・クレイグ、ジェイミー・ベル、リーヴ・シュレイバー、アレクサ・ダバロス、アラン・コーデュナー、マーク・フォイアスタイン
公式HP:http://defiance-movie.jp/

Defianceディファイアンス プレミアム・エディション [DVD]
発売日:2009/09/02
ダニエル・クレイグ、リーヴ・シュレイバー

商品詳細を見る


予告は映画公式サイトでどうぞ。more...>>以降にメイキング映像置いてます。

関連記事:
「ビエルスキ・ブラザーズ―無名の三兄弟が演じた奇跡のユダヤ人救出劇 」感想
スピルバーグのタンタンにジェイミー・ベルとダニエル・クレイグ出演
映画の感想カテゴリの他の記事

にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の感想 | Comments(2) | Trackback(1)
2009/02/14

海外ドラマ「デクスター」のDVDレンタル開始

海外ドラマ「デクスター」のDVDが2009年2月13日からレンタル開始されましたね。

主人公デクスター・モーガンはマイアミ警察の血痕専門鑑識官。職場での彼は、人当たりが良く、頭脳明晰で頼りにされる存在。 その一方で、自分でも止められない殺人衝動を内に抱え、その解消のため夜な夜な法で裁けぬ凶悪犯の命を奪う天性のシリアルキラーです。

必殺シリーズみたいな感じで法律で裁けない悪人をやっつけるのですが、悪を憎んでというより主人公が殺人したくて堪らないからなんですね。その彼に「無差別に殺すのは単なる殺人者、社会の役に立つようにその力を使え」と証拠の消し方・獲物の選び方を教えてくれたのは養父の警察官ハリー。その父の教えを守って、昼間は凶悪事件の捜査官、夜は殺人鬼となるデクスターの二重生活を、コミカルに・時にシニカルに描いていて非常に面白いドラマでした。
アメリカのShowtimeが2006年から放送しており第3シーズンまで放送済みです。日本でもFOXCRIMEで現在第2シーズンまで放送済み、2009年春から第3シーズンがはじまる予定です。livedoor Blogでは「デクスター~警察官は殺人鬼」のブログテンプレートの配付してるんですよね。いいなぁ~。まぁちょっと不気味ですけどね。

原作もそうでしたが、この作品の魅力は二つの顔を 持つ主人公の特殊なキャラクターと、彼を取り巻く多彩な登場人物です。
主人公デクスターの独白は人生に対する深い洞察に満ちています。空になったドーナツの箱をみて自分の空虚さを語り、周りの人物を冷徹に観察する知性的なキャラクターで、感情を持たないシリアルキラーなのにとても魅力的です。
義妹で下品な言葉使いのデボラ、野心的な上司ラゲルタ、同僚のエンジェル・なぜかデクスターを嫌うドークス・下ねたジョークのマスカ、そして恋人のリタと周りの人々もかなり変人揃いというかキャラクターが個性的でドラマを盛り上げています。
俳優さんがそれぞれピッタリ嵌っていて、特に主人公デクスター役のマイケル・C・ホールは、不気味でありながら可笑しいキャラを上手に演じて、裏ではシリアルキラーだというキャラに説得力を持たせていました。

原作もかなり以前に読んだのですが、原作の世界をとても上手くドラマの脚本にしていました。著者も脚本に参加しているそうですが、ここまで原作のテイストを残しつつオリジナル部分が面白いというのは本当に珍しい例だと思います。
また日常の普通の風景なのに不気味なオープニングが怖くて毎回飛ばして見てました。そういう意味でドラマスタッフは非常に良い仕事してます。音楽も良く、毎回楽しみでした。そうそう、忘れちゃダメなのはデクスターが着てるヘンテコ漢字入りTシャツ。出てくる度、何故?と思いながらも、ちょっと欲しいかも・・・と思ってました。
dexter

このドラマ、血痕はいっぱい出るし、殺人シーンもあるので、地上波では放送できないかもしれませんね。でも面白いドラマなので是非DVDでご覧下さい。
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2009/03/06)
マイケル・C・ホールジェニファー・カーペンター

商品詳細を見る


“シーズン1”では、デクスターと連続殺人犯“冷凍車キラー” との対決を中心に、徐々にデクスターの過去が明らかになって行きます。
特設サイトでシーズン1のダイジェストをご覧下さい。
http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/dexter/

デクスターの原作はジェフ・リンジーの小説「デクスター 幼き者への挽歌」(Darkly Dreaming Dexter) です。読んだのが昔すぎて感想を詳しく書けませんが、こちらも面白かったです。
デクスター 幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス)デクスター 幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス)
(2007/03)
ジェフ リンジー

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

