--/--/--


スポンサー広告
2009/01/31

「風が強く吹いている」エキストラの参加レポ

2009年秋公開予定の映画「風が強く吹いている」のロケにエキストラで参加してきました。
「風が強く吹いている」は三浦しをん原作の青春小説の映画化で、“素人陸上部”が箱根駅伝出場を目指すストーリーです。(原作の感想はココに書いています。)映画の公式サイト(http://www.kaze-movie.com/)でエキストラの募集を知り、行ってきました。

昨夜からの雨が残り、小雨のなか本当に撮影あるのかよくわからないながらもAM7:00集合。
受付で記念品交換チケットと缶コーヒーと使い捨てカイロを受け取ってロビーで待機します。
女性が圧倒的に多く、大学生に見える男性は部員役、残りの男性は警備員や取材陣役に割り振られていました。私たちは沿道で応援する「箱根駅伝の熱心なファン」役です。
誕生月別に班に分かれ、応援の旗もって沿道に並び撮影を待ちます。気温は10度くらいあったし、コート+ジャンパー+フリース+防寒下着+脂肪と5枚重ねで来たので寒さは大丈夫でした。
(それでもつま先は冷たかったので、参加される方はつま先用カイロを準備されるのをオススメします。)
道路は昨夜からの雨で濡れて水が溜まっていたのですが、スタッフの方達がそれを雑巾やスポンジで丁寧に吸い取り整備していました。トラックやコートを整備する体育会系の部員みたいですね。

撮影が始まりランナーが駆け抜けて行くのは一瞬で、どれか中村優一さんなのか全然見分けがつきません。少し移動してスタート地点の撮影は、これまた遠くてキャーって歓声が上がってるけど何かわからず。後で聞いたら小出恵介さんが現場に現れた歓声でした。
その次は選手集合前のシーン。この時はかなり近くて俳優さんがリハーサルしたり監督と打ち合わせしてる様子が見え大満足でした。

中村優一さんは色白で”王子”って感じのイケメンでした。うん、カッコイイ!
小出恵介さんは自分の中ではもっとふっくら可愛いイメージだったのですが、すっきり精悍な感じの横顔でした。可愛いより素敵って言葉が似合います。
もう私も周りのエキストラさんも「カッコいいね~」とか「近くで見られてラッキー」とニコニコです。
本日の最後のシーンまで終わり記念品・マフラー(私のは「六道大学」ネーム入り)を頂いて帰りました。

人生初めてのエキストラ体験はスタッフさんの仕事ぶりに感心した半日でした。スポンジで濡れた道路を整備し、通行人の邪魔をしないよう通路を確保する指示を的確に出し、カメラの足場をあっという間に撤去し、画面に映るか分らない小さな番地プレートなんて小物までしっかり作ってあったり、こんな裏方さんの仕事が積み重なって映画やTVって出来ているんだな~と感心いたしました。とっても面白い体験でした。
ootemachi

「風が強く吹いている」のロケはまだあるようです。お近くの方はお出かけになってみてはいかがでしょうか?

【2/2(月)】戸畑駅北口
【2/3(火)】八幡東区(JRA)
【2/4(水)】九州石油ドーム
【2/6(金)】七瀬川自然公園
【2/7(土)】小文字通り
【2/8(日)午前の部】大分中央署前
【2/8(日)午後の部】大分駅南口
【2/9(月)】大分駅南口
【2/10(火)】七瀬川自然公園か九石ドーム
※このほか予備日の募集もあってます、詳しくはエキストラ募集ページ(http://www.wind-blow.net/)をみて下さい。

関連記事:
「風が強く吹いている」原作感想
「風が強く吹いている」のキャスト

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ
その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/31

ゴミ箱がいっぱい

冬になると毎年風邪が治らなくて鼻水が止らず会社にもティッシュペーパーを箱で置いてました。
ある日、後輩から「それ風邪じゃなくてアレルギー性鼻炎じゃないですか」と言われ、耳鼻科に行ったところハウスダストが原因のアレルギー性鼻炎と診断されました。経口と点鼻薬を処方されしばらく通院しました。当時すっごい忙しい会社で印刷物に囲まれた生活を送ってまして、帰宅も遅く掃除も適当だったせいでしょう。早速掃除機を買い直しマメに窓を開けて掃除を心がけたところ、2週間ほどで症状は治まりました。何年も鼻水垂らしてたのは何だったんだ・・・と思うくらい劇的に治りすっきり爽やかに空気を吸えるようになりました。

コンタックが公募した『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』がテーマのCMの失恋した女性のように、ゴミ箱いっぱいティッシュ使ってました。
幸い私はハウスダストという抗原回避ができ、すぐ症状が治まったけど花粉症の人は日本中の杉や植物を取り除く事もできずさぞ辛かろうと思います。立春すぎたらまた花粉症の季節が始まります。
月並みですが、大変だけど頑張ってくださいね。
>>続きを読む
商品紹介 | Comments(2)
2009/01/30

爆風スランプとメラビアンの法則

ニコニコ笑いながら「嫌いよ」なんて言われ、態度と言葉がどうみても相反する場合、人間は何を基準に判断するかって割合が「メラビアンの法則」(wiki)というのらしいですが、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合らしいです。
つまり「バタバタ暴れるのは喜んでる証拠さ」が55%、「突然泣き出したらひたすら謝れ」が38%、「もう帰るなんて言わないで」が7%なんですね。(『青春りっしんべん』)
ミュージックステーションスペシャル で懐かしい曲聞いてたら「爆風スランプ」思い出してyoutube巡ってしまいました。『大きな玉ねぎの下で』や『噂になりたい』『Runner』は名曲ですね。

『大きな玉ねぎの下で』の歌詞「アンコールの拍手の中飛び出した 僕は一人涙をうかべて 千鳥ヶ淵月の水面振り向けば 澄んだ空に光るたまねぎ」は、なんて美しい詩なんでしょう!武道館の屋根を「たまねぎ」と表現できる素直さ無垢さが、彼女に会えなかった切なさをさらに増しますね。

えっと、今日はスランプでネタ思いつかない→スーパースランプ→爆風スランプってだけの記事ですまん、すまん。

SINGLESSINGLES
(1999/04/01)
爆風スランプ

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
音楽 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/30

IKEAの青い車

IKEAは映画「ファイト・クラブ」でエドワード・ノートン演じるナレーターが電話で注文していた場面が印象的な、スウェーデン発のホームファニッシングストアです。

リビングやキッチンの家具だけじゃなくその空間で使う装飾品まで(キッチンなら水栓からまな板や食器まで)同じテイストのものがあるのでトータルコーディネートがしやすいショップです。モダンで無駄のない美しいデザインと機能性を兼ね備えた商品で、こんなインテリアでまとめたらすっきり暮らせるだろうとカタログ見るだけでも楽しいですね。「ファイト・クラブ」の印象でお高いブランドと思われがちですが、お値段もお手ごろで無理なくトータルコーディネートができます。

そのイケアでは、眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」という人がいて自分に合った眠りのアイテムを紹介してくれるそうです。確かに眠りに使う時間は人生の1/3。人生90年だとして30年はベッドの上です。そう考えると寝具っておろそかにできないアイテムですね。
「ファイト・クラブ」のナレーターは睡眠障害でしたが、Nemmelierさんに良いマットレスやお布団を選んで貰ってたらぐっすり眠っていられたかも?
>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/29

「やりすぎだぜ!ハンコック」はハンコックの応援歌

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
(2009/01/28)
ウィル・スミスジェイソン・ベイトマン

商品詳細を見る


やりすぎだぜ!ハンコック
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/3heroes/

ハンコック応援歌が凄いです。
「ハンコック」はウィル・スミス主演の映画で日本では2008年8月30日公開31億円(2008年公開洋画としては5位)の興収をあげ、1月28日にDVDが発売されました。
嫌われ者のスーパーヒーロー、ジョン・ハンコックが愛されるヒーローになるための奮闘するが・・・というストーリーでした。
DVDの発売元が「アイアンマン」「ハンコック」「インクレディブル・ハルク」を“3強ヒーロー映画”とまとめてプロモーションする特設サイトができてて、3作品それぞれの日本限定版オリジナル応援歌を制作するそうです。その第一弾が「やりすぎだぜ!ハンコック」という応援歌。

「ハンコック」はCGにお金がかかっただけの詰まらない映画で、本編より予告の出来の方が良かった作品ですが、この応援歌には脱帽です。
戦隊物っぽいメロディも歌手もハマってます。映画公開時によくあるタイアップの応援歌は販売戦略がミエミエであざとくて大嫌いなのですが、DVD発売時というタイミングも奥ゆかしくて本当に応援って感じで良いですね!
DVDを買いたいとはちっとも思いませんが、レンタルでなら見てもいいかな~とハンコックに対して評価アップになりました。今なら「特設サイト」からMP3でダウンロード出来ますので是非どうぞ。

追記:
■応援歌タイトル/ダウンロード配信日
・ハンコック応援歌「やりすぎだぜ!ハンコック」
1月28日(水)0:00~オリジナルバージョン配信開始
2月10日(火)0:00~謎の有名人バージョン配信開始予定

・インクレディブル・ハルク応援歌「いまこそ、ほえろ!ハルク」
2月配信予定

・アイアンマン応援歌「君の出番だ!アイアンマン」
3月配信予定

3強ヒーロー公式WEBサイト
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/3heroes/



にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/28

マッコリの美味しい飲み方。

マッコリとは韓国でよく飲まれている濁り酒で、日本でいうどぶろくですね。乳酸菌発酵による、ほのかな甘味と酸味が特徴でアルコール分も6~8%ほどと飲みやすいお酒です。
沈殿しやすいので普通は良く振って飲むものなのですが、逆に振らずにそのまま上澄みだけを飲むと炭酸ジュースっぽいフルーティな味で美味しいです。この飲み方だと途中はよく振って本来の味わいかたを、最後は沈殿させた濃いめのとろりとしたのと、1本で三回違う味が楽しめます。良く冷やしてお飲み下さい。
韓国ではコンビニやスーパーの冷蔵ケースに並んでいて、私が買ったのは1.2リットル入りで1150ウォンでした。(日本円で75円くらい)
青いラベルのは少し酸味があり、黄色いラベルの方がまろやかで美味しかったです。

このマッコリ、日本の韓国料理店でメニュー見たら1本1800円で売られていてもうびっくりです。
約24倍。ひゃぁぁ。ちょっとボリすぎ。ついでにチャミスルも360mlで1000円って、あっちじゃ10円しないから約100倍の価格です。韓国での価格を知ったら日本で注文するのが馬鹿らしくなっちゃいますね。
追記:マッコリを買うときは製造年月日を確認しましょう。日にちが経つと発酵がすすみ酸っぱくなってます。



関連記事:
韓国旅行のお土産
韓国釜山IMAXシアター

ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/27

スピルバーグ監督の「タンタンとなぞのユニコーン号」にジェイミー・ベルとダニエル・クレイグが出演

DEFIANCE

「CIA☆こちら映画中央情報局です」さんに、スピルバーグ監督の最新作「タンタンとなぞのユニコーン号」の撮影が本日スタートしタンタンはジェイミー・ベルで、海賊レッド・ラッカムをダニエル・クレイグが演じるとのニュースがありました!

ビジネスEXさんのプレスリリース記事もありました。
◎ロスで撮影開始  「タンタンの冒険:なぞのユニコーン号」 - プレスリリース -
http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/37532/


さらに脚本には「ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!」や「ショーン・オブ・ザ・デッド」のエドガー・ライト監督が参加するそうです。エドガー・ライト監督作品でお馴染みのサイモン・ペグとニック・フロストやロード・オブ・ザ・リングのゴラムことアンディ・サーキスもタンタンには出演するので、cast欄には私の大好きな人達の名前が並んでもうきゃぁきゃぁ喜んでおります。

ドクター・フーの脚本家スティーヴン・モファット(3年連続ヒューゴー賞短編映像部門賞受賞)や主演予定だったトーマス・サングスター(ラブ・アクチュアリーでリーアム・ニーソンの息子役)が降板してしまいどうなるんだろうとココで言ってたので、こんな豪華キャストになって撮影開始とは本当に嬉しいですね!


ジェイミー・ベルはリトル・ダンサーも良かったし、ジャンパーでは主人公のヘイデン・クリステンセンよりずっと共感できる役やってましたので演技力は大丈夫だけど「タンタン」って何歳の設定だったかだけ気になります。3Dモーションキャプチャー(「ベオウルフ/呪われし勇者」みたいな感じ?)で撮影するそうなので、撮影データにCG加工したらあまり気にならないのかもしれませんがどうなんでしょう?でもベオウルフのアンジーはちょっと変でしたよね・・・。
ジェイミー・ベルは「リトル・ダンサー」で踊っていたあの子が!っとまたまた遠縁のおばちゃんモードに入って応援せずにはいられないのですが、上手に子役から大人の俳優になってますね。これからが楽しみな俳優さんです。

ダニエル・クレイグで海賊役と聞くと、時代物の「エリザベス」や「モール・フランダース~偽りと欲望の航海~ [DVD]」を思い出します。やっぱり長髪なんでしょうか?プププッ。いや、クレイグの長髪も結構好きです。海賊=海=水着という邪な連想もしつつどんな海賊になるか楽しみです。ジュブナイルなので無駄なサービスシーンは無いとは思いますが。

ダニエル・クレイグとジェイミー・ベルは2009年2月14日公開の「ディファイアンス(映画公式HP)」でも共演してますしタイムリーなニュースでした。これは「ディファイアンス」絶対見ないといけませんね。

タンタンは1作目をスティーブン・スピルバーグが監督し2011年公開、2作目はピーター・ジャクソンが監督予定です。ちょっと先だけどとても楽しみです。

スピルバーク監督のゴールデングローブ賞でのバイオグラフィーを見て更に期待を高めたい人はmore...>>をクリックしてご覧下さい。

にほんブログ村 映画ブログへ

なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))
(1983/01)
エルジェ川口 恵子

商品詳細を見る


モール・フランダース~偽りと欲望の航海~ [DVD]モール・フランダース~偽りと欲望の航海~ [DVD]
(2009/03/04)
アレックス・キングストンダニエル・クレイグ

商品詳細を見る

>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/25

ホアキン・フェニックスの「Two Lovers」予告篇

two lovers

ホアキン・フェニックスとグウィネス・パルトロウの映画「Two Lovers」は全米で2月公開予定です。
ホアキン・フェニックスは2008年10月に引退を宣言しているのでこの「Two Lovers」が最後の作品になります。
ブルックリンで暮らす問題を抱えたカメラマンのレオナルド(ホアキン)が、2人の女性のどちらを選ぶかで苦悩するというストーリー。2008年5月の第61回カンヌ映画祭にも出品されています。(この時パルムドール金獅子賞を受賞したのは「the class」です。)

ホアキン最後の作品になるならメロドラマで女の事で悩むより、親子関係や兄弟関係でネチネチ悩んで欲しかったです。「グラディエーター」もそうでしたが父に愛されず鬱積したりやるせない役やらせたらピカイチなホアキン。顔はごついが、繊細でもろさを含んだ危うい精神状態を演じられる役者さんです。あの子犬のようなまなざしで見つめられたら見捨てておけない感じですよね。

俳優引退してミュージシャンになったそうですが、また俳優に戻る気になったら是非戻って来て欲しいです。きっと戻って来てくれますよね?



にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/24

Acer Aspire One AOA150-B タッチパッドでスクロールできないのが解決

12月末に買ったAcer Aspire One、ベッドでごろごろしながらネット見るのに大活躍してます。ただノートパソコン初めてなのでマウスが無いのになかなか慣れません。

特にスクロールするためにいちいちスクロールバーまでマウスポインタを移動するのが面倒でした。

ネットで検索するとタッチパッドの右端をなぞるとポインタが渦巻きに変わってスクロールできるとの事。さっそく右端をなぞってみますが、全然渦巻きになりません。で、コントロールパネルからマウスのプロパティを見てみたら普通のマウス使うデスクトップと全く同じ表示でした。

そこでAcerの公式サイトからタッチパッドドライバをダウンロードして入れてみたところめでたく渦巻きポインタが出るようになりました。また画面下のタスクパー通知領域にも「Synapticsポインティングデバイス」というアイコンが出るようになりました。

渦巻きさんのお陰でスクロールが出来るようになり、ますます使いやすくなってきました。便利・便利!入れたのは下記のドライバで、インストールの仕方もそのページに懇切丁寧に書いてありました。



タッチパッドドライバ Synaptics Pointing Device Driver Version 11.2.2
ドライバ日付(2008/09/02)

http://www.acer.co.jp/one/faq.html?faq=one-faq-080908-01


っと、書くと非常にスムーズに解決したように感じますが、なで方が悪いのかしらと2日くらいタッチパッドを撫でまくってました。

その次にコントロールパネルからマウスのプロパティを開いたらマウスを標準のデバイスにしますか?とメッセージが出て意味わからなかったのでキャンセルしたつもりでOKしたらしく、タッチパッドが使えなくなってしまいwindowsを終了させることもできなくなりました。他のパソコンからUSB接続のマウス持ってきて終了させ再起動したらタッチパッドは使えるようになったけど、こんなアホな人の所に売られてきたAspire Oneが不憫です。

でも最終的には解決したから目出度し目出度しだよね?多分・・・。


ドライバ入れたらマウスのプロパティも変わりました。
mouse

ブログランキング・にほんブログ村へ

PC | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/23

映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」感想

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を試写会で見てきました。
音楽も美術も素晴らしく、ベンジャミンが生まれる1918年からハリケーン・カトリーナが上陸する2005年8月末までを素晴らしい映像で巧みに描いていて見応えがありました。
映像技術と特殊メイクが可能にした映画化ですね。上映時間166分と長いのですが、ベンジャミンの物語に引き込まれてしまうのであまり気になりません。でもあと30分カットしテンポを良くしても良かったかも。

時計職人ガトー、アーチスト、シェイクスピア好きな男、7回雷に打たれた男、ピアノを教えてくれた老婦人、ドーバーを泳いだ女、ボタン会社の男、母親、踊る人など様々な人生がベンジャミン・バトンの人生と交差し死によって分かたれていきます。80歳で生まれ赤ん坊に成長していく彼は出会った人々と同じ歳月を生きる事はできません。

このベンジャミンの人生とアメリカの歴史を縦糸に人物との関わりが横糸として織られる物語は、美しく切なく進行します。彼の関わる人々の描写はそれぞれは短いながらも個性的で、人生の輝きに満ちています。

ただ、ベンジャミンという人物は何がしたかったのかが分らない。49歳(見た目30歳くらい)の時の行動とその12年後(見た目20歳くらい)の行動がすとんと胸に落ちてこないんですよね。
特に12年後の行動が最後にしに来ただけ?って感じでもやもやしました。

またアカデミー主演男優賞にノミネートされる程の凄い演技かと聞かれるとちょっと疑問です。特殊メイクや特殊効果のお陰だと思います。でも若者メイクのブラピを見て、「テルマ&ルイーズ」のヒッチハイカーとか思い出して昔のブラピはまぶしいくらい綺麗だったなぁと感慨しきりでした。

原作の「見た目も中身も老人」で、生まれながらに話したり、老人同士ということで祖父と仲がよかったり、幼児なのに喫煙して父に嫌がられたりというのと、映画の設定は全く違い「見た目は老人・中身は子供」でした。
原作の飄々とした感じも好きでしたが、映画版の見た目と中身のギャプからくる苦悩や切ない感じも良かったです。
あの原作からこの脚本を書いたのは「フォレスト・ガンプ/一期一会」のエリック・ロスで第81回アカデミー賞脚色賞にノミネートされていますが、良くできた脚本だと思います。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は 下記の通り今回最多の13部門にノミネートされています。
・作品賞 
・監督賞:デビッド・フィンチャー
・主演男優賞:ブラッド・ピット 
・助演女優賞:タラジ・P・ヘンソン
・脚色賞 
・撮影賞 
・編集賞 
・美術賞 
・衣装デザイン賞
・メイクアップ賞 
・視覚効果賞 
・録音賞 
・作曲賞

デビッド・フィンチャー監督作品として考えたら「セブン」や「ファイト・クラブ」の方が良かったので、この作品で監督賞はとって欲しくないとか言ったら怒られるかなぁ?
日本公開は2009年2月7日です。若くて綺麗なブラピを大きなスクリーンで堪能して下さい。あ、ケイト・ブランシェットもスタイル良くてとても綺麗でした。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008)
原題:THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON
監督: デヴィッド・フィンチャー
原案: F・スコット・フィッツジェラルド
脚本: エリック・ロス
出演: ブラッド・ピット
    ケイト・ブランシェット
   ティルダ・スウィントン
日本公開日:2009年2月7日
公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ

関連記事:
ベンジャミン・バトン数奇な人生 原作(THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON)
映画「落下の王国」感想
映画の感想カテゴリの他の記事
映画の感想 | Comments(4) | Trackback(1)
2009/01/23

第81回アカデミー賞ノミネート発表

第81回アカデミー賞ノミネート発表されました。
「ベンジャミン・バトン数奇な人生」が13部門とダントツです。次が「スラムドッグ$ミリオネア」9部門10
ノミネート(内、歌曲賞に2作品)されています。
「ダークナイト」と「ミルク」が8部門ノミネートでした。「ウォーリー」も6部門、「フロスト×ニクソン」、「愛を読むひと」、「ダウト」が5部門です。

「ベンジャミン・バトン数奇な人生」「スラムドッグ$ミリオネア」「ダークナイト」は、納得のノミネート数ですね。特に「スラムドック$ミリオネア」はあちこちの賞も取ってるし、予告も素晴らしいし作品賞と監督賞の本命ですね。「ベンジャミン・バトン数奇な人生」は試写で見ました。美しい映像と音楽と特殊効果が素晴らしかったですが、作品賞はないと思います。

「ミルク」や「フロスト×ニクソン」は作品賞や監督賞など主要な賞にノミネートされてますが、日本では公開前で原作も無く馴染み無い政治家の話なので、何部門もノミネートされる程いい作品なのか予告見てもピンときません。公開を待ちたいと思います。

第66回ゴールデングローブ賞主演男優賞獲ったミッキー・ロークもノミネートされました。彼の人生に重なってザ・レスラーは深い物語になっていそうですね。これも公開されたら絶対見たい作品です。

ダークナイトはもっと主要な部門の監督賞や脚色賞や作曲賞あたりでノミネートして欲しかったけどやっぱりブロックバスターな作品では難しいんでしょう。残念です。でもヒース・レジャーが助演俳優賞にノミネートされて本当に良かったです。ノミネート発表の22日はちょうど彼の命日でした。もう1年経ったのですね。彼の演技を見ることができないと思うと残念でなりません。たとえハゲようがデブになろうがじいちゃんになろうが生きて、生き続けて作品を見せて欲しかったです。

期待していた歌曲賞ダニー・エルフマンのThe Little Things(ウォンテッド)と作曲賞ハンス・ジマーとジェームズ・ニュートン・ハワード(ダークナイト)はノミネートならずでした。これも残念でした。

外国語映画賞に日本代表の「おくりびと」入りましたね!良い作品ですがノミネートまで残るとは結構意外でした。受賞は無理かもしれませんが、頑張って欲しいです。また短編アニメ賞にも「つみきのいえ」(加藤久仁生監督)がノミネートされています。

作品賞はスラムドッグ$ミリオネアか?監督賞は誰か?そして助演男優賞をヒースが獲れるか?そしてあの作品は何部門受賞するか?こんなに楽しみな受賞式も久しぶりです。
(全然関係ないけど、文中で「スラムダンク・ミリオネア」とタイプミスしてたらそれで検索してくる人もいるので、おまぬけなのは私だけじゃなかったのね・・・と妙な安心をしてしまいました。)
受賞式は2月22日、司会はヒュー・ジャックマン(ココに素敵な司会っぷりの動画あります。宜しければご覧下さい。

日本でも2009年1月24日(土)から「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」が公開ですね。タイタニックコンビの再共演で話題ですが、主演女優賞ノミネートのケイト・ウィンスレットの演技も楽しみです。
また同日より「ダークナイト」が丸の内ピカデリー 、梅田ピカデリー 、MOVIX京都 、神戸国際松竹 、福岡中州大洋 、スガイシネプレックス札幌劇場で再上映されます。大きなスクリーンで見る価値がある作品ですので是非この機会にどうそ。

作品賞ベンジャミン・バトン 数奇な人生
フロスト×ニクソン
ミルク
愛を読むひと
スラムドッグ$ミリオネア
主演男優賞リチャード・ジェンキンスThe Visitor
フランク・ランジェラフロスト×ニクソン
ショーン・ペンミルク
ブラッド・ピットベンジャミン・バトン 数奇な人生
ミッキー・ロークザ・レスラー(原題)
主演女優賞アン・ハサウェイレイチェルの結婚
アンジェリーナ・ジョリーチェンジリング
メリッサ・レオFrozen River
メリル・ストリープ ダウト ~あるカトリック学校で~
ケイト・ウィンスレット愛を読むひと
助演男優賞ジョシュ・ブローリンミルク
ロバート・ダウニー・Jrトロピック・サンダー/史上最低の作戦
フィリップ・シーモア・ホフマンダウト ~あるカトリック学校で~
ヒース・レジャーダークナイト
マイケル・シャノンレボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
助演女優賞エイミー・アダムスダウト ~あるカトリック学校で~
ペネロペ・クルスそれでも恋するバルセロナ
ヴィオラ・デイヴィスダウト ~あるカトリック学校で~
タラジ・P・ヘンソンベンジャミン・バトン 数奇な人生
マリサ・トメイザ・レスラー(原題)
監督賞デヴィッド・フィンチャーベンジャミン・バトン 数奇な人生
ロン・ハワードフロスト×ニクソン
ガス・ヴァン・サントミルク
スティーヴン・ダルドリー愛を読むひと
ダニー・ボイルスラムドッグ$ミリオネア
オリジナル脚本賞Frozen River
ハッピー・ゴー・ラッキー(原題)
In Bruges
ミルク
ウォーリー
脚色賞ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ダウト ~あるカトリック学校で~
フロスト×ニクソン
愛を読むひと
スラムドッグ$ミリオネア
撮影賞チェンジリング
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ダークナイト
愛を読むひと
スラムドッグ$ミリオネア
編集賞ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ダークナイト
フロスト×ニクソン
ミルク
スラムドッグ$ミリオネア
美術賞チェンジリング
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ダークナイト
ある公爵夫人の生涯
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
衣装デザイン賞オーストラリア
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ある公爵夫人の生涯
ミルク
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
メイクアップ賞ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ダークナイト
ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
作曲賞ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ディファイアンス
ミルク
スラムドッグ$ミリオネア
ウォーリー
歌曲賞"Down to Earth"ウォーリー
"Jai Ho"スラムドッグ$ミリオネア
"O Saya"スラムドッグ$ミリオネア
録音賞ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ダークナイト
スラムドッグ$ミリオネア
ウォーリー
ウォンテッド
音響編集賞ダークナイト
アイアンマン
スラムドッグ$ミリオネア
ウォーリー
ウォンテッド
視覚効果賞ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ダークナイト
アイアンマン
長編アニメ賞ボルト(原題)
カンフー・パンダ
ウォーリー
短編アニメ賞つみきのいえ加藤久仁生監督
Lavatory - Lovestory
Oktapodi
マジシャン・プレスト
This Way Up
外国映画賞The Baader Meinhof Complexドイツ
The Classフランス
おくりびと日本
Revancheオーストリア
Waltz with Bashirイスラエル
長編ドキュメンタリー賞The Betrayal (Nerakhoon)
Encounters at the End of the World
The Garden
Man on Wire
Trouble the Water
短編ドキュメンタリー賞The Conscience of Nhem En
The Final Inch
Smile Pinki
The Witness - From the Balcony of Room 306
実写短編賞Auf der Strecke (On the Line)
Manon on the Asphalt
New Boy
The Pig
Spielzeugland (Toyland)



関連記事:
「ぼくと1ルピーの神様」 スラムドッグ$ミリオネア原作感想
WALL・E ウォーリー BURN-Eのアニメ7分の動画
Milk 実在の政治家ハーヴェイ・ミルク
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」原作”The Curious Case of Benjamin Button”
家族の終わりに 「レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで」原作感想
ダニー・エルフマン(Danny Elfman)ザ・リトル・シング(The Little Things)
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー 感想

にほんブログ村 映画ブログへ
その他(賞etc) | Comments(0) | Trackback(1)
2009/01/22

公募CM

「冬の元気を応援する」というテーマのC1000の一般公募のCM。
>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/22

第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネート

第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネートが出てますね。公式サイト(http://www.razzies.com/history/08nomPICT.asp)は非常に重いです。皆興味あるんですね。

最低作品賞ノミネートは
「ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う」と”Meet The Spartans ”
「ハプニング」
”The Hottie and The Nottie”パリス・ヒルトン主演
”In The Name of The King:A Dungeon Siege Tale”ジェイソン・ステイサム主演
「愛の伝道師 ラブグル」

大作系は最低リメイク及び盗作賞にノミネートされて作品賞ノミネートは回避されてますね~。結構まともなラインナップでした。

最低主演男優賞ノミネートにアル・パチーノ、最低助演男優賞ノミネートにベン・キングスレー、 最低リメイク及び盗作賞に地球が静止する日、スピード・レーサー、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国、スター・ウォーズ/クローン・ウォーズがノミネートされて粒ぞろいです。

日本未公開の作品に出てるパリス・ヒルトンもノミネート多いですが、彼女の職業はお騒がせセレブで女優じゃないからいくら最低でも女優賞ノミネートに該当しないような気がします。
最低スクリーンカップル賞にキャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが入ってますが、受賞はエディ・マーフィーとエディ・マーフィーのペアじゃないでしょうか。
最低監督賞はM・ナイト・シャマランかウーヴェ・ボル監督に差し上げたいです。

作品賞より最低リメイク及び盗作賞と最低助演男優賞のほうが楽しみなノミネートのラインナップでした。

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/01/09)
マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネル

商品詳細を見る

最低作品賞

  • ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う、Meet the Spartans
  • ハプニング
  • The Hottie and the Nottie
  • In the Name of the King: A Dungeon Siege Tale
  • 愛の伝道師 ラブ・グル

最低男優賞

  • ラリー・ザ・ケーブル・ガイ   Witless Protection
  • エディ・マーフィ  デイブは宇宙船
  • マイク・マイヤーズ   愛の伝道師 ラブ・グル
  • アル・パチーノ  88ミニッツ、Righteous Kill
  • マーク・ウォールバーグ  ハプニング、マックス・ペイン

最低女優賞

  • ジェシカ・アルバ  アイズ、愛の伝道師 ラブ・グル
  • キャメロン・ディアス  ベガスの恋に勝つルール
  • パリス・ヒルトン   The Hottie and the Nottie
  • ケイト・ハドソン  フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石、My Best Friend's Girl
  • The Women の出演者(メグ・ライアン、アネット・ベニング、エヴァ・メンデス、デブラ・メッシング、ジェイダ・ピンケット=スミス)

最低助演男優賞

  • ウーヴェ・ボル Postal
  • ピアース・ブロスナン マンマ・ミーア!
  • ベン・キングズレー 愛の伝道師 ラブ・グル、War, Inc.、The Wackness
  • バート・レイノルズ Deal、In the Name of the King: A Dungeon Siege Tale
  • ヴァーン・トロイヤー 愛の伝道師 ラブ・グル、Postal

最低助演女優賞

  • カルメン・エレクトラ ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う、Meet the Spartans
  • パリス・ヒルトン Repo!
  • キム・カーダシアン ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う
  • ジェニー・マッカーシー Witless Protection
  • リーリー・ソビエスキー 88ミニッツ、In the Name of the King: A Dungeon Siege Tale

最低スクリーンカップル賞

  • ウーヴェ・ボル & 出演、カメラ、脚本 Tunnel Rats、In the Name of the King: A Dungeon Siege Tale、Postal
  • キャメロン・ディアス & アシュトン・カッチャー ベガスの恋に勝つルール
  • パリス・ヒルトンまたはクリスティーン・レイキン & ジョエル・デイヴィッド・ムーア
  • The Hottie and the Nottie
  • ラリー・ザ・ケーブル・ガイ & ジェニー・マッカーシー Witless Protection
  • エディ・マーフィとエディ・マーフィ デイブは宇宙船

最低リメイク及び盗作賞

  • 地球が静止する日
  • ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う、Meet the Spartans
  • インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
  • スピード・レーサー
  • スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

最低監督賞
  • ウーヴェ・ボル Tunnel Rats、In the Name of the King: A Dungeon Siege Tale、Postal
  • ジェイソン・フリードバーグ、アーロン・セルツァー - ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う、Meet the Spartans
  • トム・パットナム The Hottie and the Nottie
  • マルコ・シュナベル 愛の伝道師 ラブ・グル
  • M・ナイト・シャマラン ハプニング

最低脚本賞
  • ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う、Meet the Spartans - ジェイソン・フリードバーグ、アーロン・セルツァー
  • ハプニング M・ナイト・シャマラン
  • The Hottie and the Nottie ハイジ・フェラー
  • In the Name of the King: A Dungeon Siege Tale - ダグ・テイラー
  • 愛の伝道師 ラブ・グル マイク・マイヤーズ、グラハム・ゴーディ

最低功績賞

  • ウーヴェ・ボル
にほんブログ村 映画ブログへ
その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/21

「ドクター・フー」の放送はお預け

Doctor Who: Complete Fourth Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]Doctor Who: Complete Fourth Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2008/11/18)
David TennantBillie Piper

商品詳細を見る

NHK海外ドラマ2009年春のラインアップ発表になりましたが、残念ながら「ドクター・フー」は入ってませんでした。う~ん。残念。

もともと日本で未放送の第3シリーズ13話・第4シリーズ13話と2009年BBCで放送のスペシャル(2008年クリスマスSP含め1時間もの5話)までは10代目ドクター(デビッド・テナント)で、2010年年頭放送分で11代目(マット・スミス)に交代するから、この春からNHKで放送するのは区切りが悪いんですよね。
というわけできっと秋から放送してくれるよね!!!と期待しておきます。『FBI 失踪者を追え』『ホワイトハウス』みたいにもう放送予定は無いよと言いきられて無いので可能性はありますよね?

今日発表されたのは下記ですが、スタッフブログによると『プライミーバル』も検討中との事でした。
『プライミーバル』はお正月に見たけど、なかなか面白かったので楽しみです。

『名探偵モンク6』毎週月曜 午後8時00分~8時45分
『デスパレートな妻たち4』毎週水曜 午後11時00分~11時45分
『スポットライト』毎週日曜 午後9時00分~10時00分『ダメージ2』
『イ・サン』毎週日曜 午後9時00分~10時00分 8月スタート
『ダメージ2』火・水・木 午後11時00分~11時50分 9月一斉放送

ブログランキング・にほんブログ村へ

Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]
(2008/11/04)
不明

商品詳細を見る
ドラマ | Comments(4) | Trackback(1)
2009/01/20

サム・ライリーの"Franklyn"予告篇

英国発近未来クライム・スリラー「Franklyn」パラレルワールドのロンドンでの四つのストーリーらしいです。予告篇はウォッチマン+V for Vendettaって感じですが、美術が凝ってて素敵ですね。
サム・ライリーってコントロールのイメージが強いけど写真見たらスリラーっぽいのもかっこいいじゃありませんか!イギリスでは公開決まってるけど、アメリカでは未定なのでよっぽどヒットしないと日本公開は無理かしら?

監督はジェラルド・マクモロー
出演:サム・ライリー、ライアン・フィリップ、エヴァ・グリーン、バーナード・ヒル、スザンナ・ヨーク、アート・マリク、マーク・ウィンゲット、クリス・ウィルソン、キカ・マーカム、ジェイ・フラー

ついでに2008年アメリカ公開済みのスウェーデン製バンパイア映画「Let the Right One In」も見たい!いじめらっ子少年とバンパイア少女の恋物語らしいですが、美しい映像とバンパイア映画の常識を破るストーリーが評判になり、ハリウッドリメイクも決まってるからこっちは日本公開あるかもと期待しているのですがどうでしょうか?予告見たらこれは益々みたい作品です。


FranklynとLet the Right One Inの予告はmore...>>をクリックして下さい。

Let the Right One InLet the Right One In
(2008/10/09)
John Ajvide Lindqvist

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/19

日本チョコレート工業協同組合「DXミルクチョコレート」

「DXミルクチョコレート」は、チョコレートメーカーに原材料を卸してる「日本チョコレート工業協同組合」が期間限定・数量限定で販売しているミルクチョコレートで、数年前からネットでも評判の商品です。1枚千円だけど値段以上の価値があった!買って良かったっと読んで以来、かなり気になっているのですがなかなか購買する機会がありません。

一般販売は板橋の事務所窓口または1箱単位(30枚入り3万円)でお取り寄せも可能。10人くらいでシェアしたらどうにかなりそうですが、チョコで10人集めるのが難しい。じゃあ残りはヤフオクで売ったらいいじゃん!って話になり、それなら最初から1枚ヤフオクで買えばって事になり→でも食べ物をオークションで買いたくないよね→じゃぁ売りさばくのも難しいのでは?とループして早3年ほど経っています。
友人がバレンタイン時期にデパートで見た気がすると言うので、それを信じて今年の売り場を心待ちにしております。

写真が無くて寂しいのでバレンタイン関係でyoutube貼ってみました。wikiにバレンタインデー関連楽曲一覧って項目があったのですが、日本では「国生さゆり」ひとり勝ちですね。

We The Kings - Secret Valentine

雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/18

"500 Days of Summer"の予告篇

500 Days of Summer

2009年7月17日・全米公開予定の”500 Days of Summer”の予告篇が公開されました。
ロサンゼルスが舞台で、ミュージカルっぽい場面や手を繋ぐシーンが何度もあって、ほのぼのストーリーっぽいのにナレーション怖いです。今年のサンダンス映画祭で公開されたのでしょうか?主演のズーイー・デシャネルとジョセフ・ゴードン=レヴィットの写真がありました。

ズーイーって「銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]」のトリリアンですね!相変わらずキュート。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットってヒース・レジャーも出ていた「恋のからさわぎ10 Things I Hate About You [DVD] [Import]」の主演の人ですよね?あれから10年、ヒースは亡くなり、ジュリア・スタイルズはボーンシリーズの後、映画監督にも挑戦してましたね。「恋のからさわぎ」はブロークバック・マウンテン(プレミアム・エディション [DVD])の後に見たから、ごく最近って印象だったけどあらまぁ大きくなっちゃって・・・と、遠縁のおばちゃん状態です。

この"500 Days of Summer"は日本でも人気のTVドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課 [DVD]」出演中のマシュー・グレイ・ギュブラー(Matthew Gray Gubler)が出てるはずなのでそれも楽しみです。マシュー・グレイ・ギュブラー(IMDb 公式HP)は絵も上手だし才能豊かですね~。
Matthew-Gray-Gubler

日本でも公開あると良いなぁ。(6/15追記:20世紀FOX配給で2010年1月日本公開予定です
アメリカの映画公式サイトhttp://www.foxsearchlight.com/500daysofsummer/



にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/17

デスクトップウィジエット入れてみました

私のパソコンは非力なので、なるべく負荷を掛けずという事で今までデスクトップはマイコンピュータとゴミ箱だけでした。しかしすっごく便利だと聞いて「weblio(ウェブリオ)」という統合型オンライン辞書サービスのデスクトップウィジェット入れてみました。
今まで調べたい言葉があったら一度ブラウザを立ち上げて辞書サイトに繋いで検索していた事が、デスクトップのウィジェットで出来ちゃうんですね!しかも国語・英和・和英・ウィキペディア・MBA 用語集など、約 23 種類の辞書に対応していて、対応する全ての辞書において横断検索が可能だそうです。
もちろん無料。いやはや、PCってどんどん便利で使いやすいサービスが増えていますね。

他にもニュース・エンタメ・レシピなど便利なウィジエットがありました。
興味のある方はFLO:Qデスクトップウィジェットからどうぞ。
商品紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/16

ロドリゴ・サントロ出演の「レッドベルト 傷だらけのファイター」と”I love you Phillip Morris”

レッドベルト 傷だらけのファイター コレクターズ・エディション [DVD]レッドベルト 傷だらけのファイター コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/28)
エミリー・モーティマー
キウェテル・イジョフォー

商品詳細を見る

2008年全米公開された原題:Redbelt 、邦題:レッドベルト 傷だらけのファイター が、日本ではビデオスルーで1月28日発売です。

柔術マスターのマイク(キウェテル・イジョフォー)は、賞金稼ぎのための格闘技大会には出場せず、妻と道場を営みながら細々と暮らしていたが、ある事件に巻き込まれたことから、抱え込んだ借金の返済と失った名誉を取り戻すために、自らの封印を解いてリングに上がるという、デヴィッド・マメット監督・脚本のアクションドラマです。

公開前はハリウッドと総合格闘技の裏側をスリリングに描くと期待が高かった作品ですが、アメリカでもあまりヒットしなかったので日本でDVDが出るとはちょっと意外でした。

Redbelt予告


この作品には記者役でロドリゴ・サントロ Rodrigo Santoroが出ています。
rodrigo santoro

ロドリゴ・サントロは、ブラジル出身の俳優で「ビハインド・ザ・サン 」「ラブ・アクチュアリー」(デザイナー役)「300」(ペルシャ王役)「チェ 28歳の革命 」(ラウル・カストロ役)などの他、TVドラマ「LOST」や、バズ・ラーマン監督が作ったニコール・キッドマンとのシャネルのCMなどで活躍しています。
このCMは二人とも本当に綺麗で、たった2分なのにまるで映画のようなドラマがありますね。



ロドリゴ・サントロ演技も巧いし、スタイルも顔も良いし日本でも人気出てもいいと思うんですけど、出演作が地味で印象が薄いんでしょうか?

1月15日から開催されているサンダンス映画祭でプレミア上映される”I love you Phillip Morris”にも出演してます。
ジム・キャリー演じる詐欺師が刑務所で同室となったユアン・マグレガーと恋に落ち、先に出所したユアンを追って何度も脱獄する実話を元にしたブラックコメディです。

予告篇はこちらで:
http://www.cine.gr/film.asp?id=712031&page=8

ものすごく気色悪いゲイゲイしいカップルっぷりにどん引きしましたが、アメリカじゃこの手のコメディ受けるんでしょうね・・・。ロドリゴ出ててもあまり見たくないです。
追記:「アイ・ラブ・ユー フィリップ・モリス(原題)」はアスミック・エースのヨーロッパ・コープ配給で2010年日本公開予定です。

う~ん、やっぱりロドリゴ・サントロは日本ではあまり認知度が上がらないかもしれないですね。
>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(1)
2009/01/16

一般公募のCM

最近企業CMで一般の方に募集して作ったものをネット限定で公開してるのを良く見るのですが、これが結構面白かったりします。
TVで見るCMと違って有名タレントも出ていないし画像も音楽もナレーターも素人っぽいのですが、逆に私たち一般人がどうその商品を使っているかどう関わっているかが出ていたり、商品の特性を捉えていて新鮮なCMとなっています。

「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマで募集をした改源のCMも思わずニヤリとするCMです。

ユーザ賞を取った作品は「やっぱりカゼには改源」という文章を最近流行の母音を省略したローマ字表記で「Y(やっぱり)K(カゼには)K(改源)」と読ませています。KYとかkwskとかは流行っていたけど、YKKはちょっと強引というか某有名メーカーの商標だろっという突っ込みしながらもついつい笑ってしまいました。風邪の神様の「うんそうじゃろ」という合いの手もなんだかほのぼのしてて良い感じです。
絶対TVじゃ流せないネットならではのCMですが、PCで動画製作が手軽に出来るようになって私たち一般人側から発信するCMというのもこれから増えて来るかもしれななぁと思ったCM動画でした。
>>続きを読む
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/14

Outlander予告

地球に不時着した宇宙人がヴァイキングと手を組み、墜落した際に逃げた凶暴なドラゴン退治に乗り出すジェームズ・カヴィーゼル主演、ハワード・マッケイン監督のSFアクション映画が全米1月23日公開です。
結構予算もかかってそうなのに、お蔵入り映画蔵出し期間の1月公開ということはあまり期待されてないんでしょうか。
ドラゴンのCGがしょぼい気もしますが、ヘルボーイことロン・パールマンも出てるし見てみたいです。
なんと配給:ムービーアイで日本公開予定ありらしいですね!この会社、アカデミー賞外国映画賞候補に「おくりびと」と共に残ってるドイツ映画「バーダー・マインホフ・コンプレックス(原題)」も日本配給予定ですね。

同じ1月23日は
”Inkheart”ブレンダン・フレイザー、ポール・ベタニー、
”Possession (formerly Addicted)”サラ・ミシェル・ゲラー、リー・ペイス、
”Underworld: Rise of the Lycans”ローナ・ミトラ、マイケル・シーン、ビル・ナイ(邦題アンダーワールド:ビギンズ2009年3月14日日本公開)
が公開されます。ケイト・ベッキンセイルが出ないけどやっぱりシリーズものが強いんでしょうか?



関連記事
”Inkheart”の原作「魔法の声」感想
リー・ペイスの”PushingDaisies”と”Possession (formerly Addicted)”
ロン・パールマン主演の「ヘルボーイ/ボールデン・アーミー」の感想

にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/13

映画「007/慰めの報酬」感想

「007/慰めの報酬」の試写会に行ってきました。
前評判通りアクションは前作以上に凄いです。
カーアクションに殴り合いにボートに飛行機に爆破と息つく暇ないほど次々にアクションシーンがあり、そのどれもが考え尽くされた動きで見応えありました。
ヒロインのオルガ・キュリレンコもがんがんアクションこなしていて、今後アクションスターとして活躍しそうで楽しみです。
また編集が素晴らしくて、イタリアの祭りやオペラのトスカをアクションと混ぜたシーンはセンスがあり、スピード感溢れる画面になっていました。

アクション映画としてはとても面白いですし、大きなスクリーンで見る価値があると思います。
続編なので前作「007 カジノ・ロワイヤル」を見てから映画をご覧になると更に分りやすくて良いでしょう。

ただ、折角人物描写の巧みなマーク・フォースター監督を迎え、ポール・ハギス脚本だったのにドラマ部分は少なく肩すかしです。
海外ロケ先の美しい風景などはもう少し入れて欲しかった。アクションは一つ一つは凄いのにあまり印象に残らないのは”動”ばかりで”静”の部分が少なかったからでしょうか?
お約束の最新技術を使ったスパイグッズも登場せず、あまり笑いというかユーモアーが無く、007シリーズという感じはしませんでした。
アクション映画としては良い出来ですが、007シリーズとしては「カジノ・ロワイヤル」のラストのようなカタルシスは無く残念でした。

007/慰めの報酬
監督: マーク・フォースター
出演: ダニエル・クレイグ 、オルガ・キュリレンコ、マチュー・アマルリック
映画公式:http://www.sonypictures.jp/movies/quantumofsolace/

007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/06/26)
ダニエル・クレイグ、オルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ

more...>>をクリックするとドミノ倒しのように人と物が連鎖的に動く鐘楼アクションシーン置いてます。まるでピタゴラ装置のように複雑な動きをしていて素晴らしいアクションです。
>>続きを読む
映画の感想 | Comments(0) | Trackback(1)
2009/01/12

第66回ゴールデングローブ賞主演男優賞はミッキー・ローク

Mickey Rourke

第66回ゴールデングローブ賞の発表が 2009年1月11日、日本時間では1月12日の午前中にありました。ゴールデングローブ賞(Golden Globe Awards) とは、ハリウッド外国人映画記者協会の会員の投票で選定されアカデミー賞の前哨戦とも言われている映画とTVドラマの賞です。
受賞式はプレゼンターも豪華で、これぞハリウッドって感じで美しいドレス姿の女優さんやパリッとしたスーツ姿の俳優さんにうっとりしました。

主演女優賞(レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで)と助演女優賞(愛を読むひと)をダブル受賞したケイト・ウィンスレットや、助演男優賞受賞の故ヒース・レジャーに代わってスピーチするノーラン監督は感動的でしたし、スピルバーグの業績をまとめたコーナーは20世紀のプチ映画史の様相を呈していて見所も多い受賞式でした。

なかでも一番感動したのは主演男優賞をとったミッキー・ローク(The Wrestler(原題))の受賞です。80年代はセックス・シンボルとして一時代を築きながら、90年代半ばから整形の失敗や肥満、暴力事件などイメージが失墜しキャリアは低迷していました。お金もキャリアも容貌も家族も失って、そこからのカムバックは長く苦しいものだったでしょう。でもカムバックできたのです。
自分も少し落ち込んでいたので見ながらついうるうるしてしまいました。
人間いつでもやり直せる、扉は幾たびも開くものだというのを体現していて非常に勇気づけられる受賞でした。
会場からは惜しみなく長い拍手と歓声が続き、ミッキー・ロークのスピーチにもカムバックに尽力してくれた周囲への感謝の言葉が盛り込まれていました。

受賞作の「The Wrestler(原題)」は落ち目のレスラーが、心臓発作を起こし、新たな人生を歩もうとするが、宿敵との再試合のために自らの命を懸けてリングに上がろうとするストーリーだそうです。カムバックしたミッキー・ロークの演技がとても楽しみです。
「ザ・レスラー (邦題未定)」原題:The Wrestler 、2009年初夏日本公開、配給は日活です。

にほんブログ村 映画ブログへ

映画予告はmore...>>をクリックしてご覧下さい。


>>続きを読む
その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(1)
2009/01/11

海外ドラマのインテリア

海外ドラマや映画を見ていて日本人とは違うな~と思うひとつにインテリアがあります。インテリアの日本人学生さんが頑張って○○風(エンパイアスタイル、ロココ、コロニアル)に仕立てた課題提出しても「あらミニマムね!」と評されてしまうのは仕方ないとして、ヨーロッパに比べてもアメリカドラマ・映画のインテリアは結構コテコテで日本人感覚ではやりすぎって感じしませんか?
インテリアの歴史の細かい様式にこだわらずまぜこぜで、富豪の家には金の白鳥が脚になったテーブルがあったり、200号(油絵のサイズ)以上の油絵がでで~んとリビングを飾っていたり、それセンス良いの?っと異議を唱えたくなるアイテム満載、感覚の違いに驚きます。アメリカのインテリア雑誌見ても時々えっ!っと言いたくなる事があります。
そんなアメリカのドラマとタイアップしたインテリアコーディネートのページがありました。
http://www.pointclickhome.com/showtime

The Tudors、Dexterなど人気ドラマにインスパイアされたインテリアコーディネートの写真、日本人感覚だとちょっとあれっ?って感じですよね。アメリカ人的には素敵なインテリアなんでしょうか?

”The Tudors”のセンターテーブル上のライト。これってありですか?
「デクスター ~警察官は殺人鬼 」のダイニングのイスの血しぶき、これじゃ食事も喉を通らないでしょ。殺人鬼のドラマだから血しぶきには仕方ないと諦めた場合、ダイニンチェアとシャンデリアのテイストの違いはどうなのでしょう?
「Lの世界」の窓際にぽつんと置かれた暖炉、こんな配置はあり得ないよね・・・っと突っ込みどころが多いです。

まぁ一種ネタとして楽しめってインテリアみたいですが。

The Tudors
Tudors: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Tudors: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/01/01)
Jonathan Rhys MeyersSam Neill

商品詳細を見る


The_tuders_interior
Dexter
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2009/03/06)
マイケル・C・ホールジェニファー・カーペンター

商品詳細を見る

dexter_diningroom

Lの世界
Lの世界 DVDコレクターズBOXLの世界 DVDコレクターズBOX
(2008/03/07)
ミア・カーシュナー

商品詳細を見る

L-word

ヘンリー8世は日本ではエリザベス1世の父としてしか馴染みがないかもしれませんが、イングランド王室の権威確立と文化を築いた人、あるいはアン・ブーリンと結婚するためにイギリス国教会を作り6人の妃を娶り次々に処刑台に追いやった人と言えば分かり易いでしょうか?昨年はナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン共演の「ブーリン家の姉妹」という映画も公開されましたので、ご覧になった方もいるかもしれません。かなり破天荒で才能豊かな面白い人物です。そのヘンリー8世をジョナサン・リース=マイヤーズが演じているTVドラマ"The Tudors" は2007年からshowtimeで放送されていてエミー賞やゴールデン・グローブ賞受賞した大ヒットドラマです。
残念ながら日本ではまだ未放送の”The Tudors” 、面白そうなので是非見たいです。どこでもいいので放送orDVD発売してくれないでしょうか?今年こそお願いします。

関連記事:
建築・インテリアのその他の記事へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/11

googleのファビコンが変りました

googleのファビコンが変りましたね。
ブラウザのアドレスバーやブックマークに出てくるアイコンがfavicon.ico(ファビコン)というのですが、googleのファビコンが以前の半透過の「g」からビビットな緑と赤・黄の背景に白文字に変更になってます。
大文字「G」から小文字「g」に代わってから半年くらいなのにまた変更なのですね。
何だか慣れないのでカラフルな色合いが目につきます。

でもお陰であのアイコンの名前がファビコンだって言うのをさっき知りました。勉強になるなぁ~。
ファビコン変更の記事http://jp.techcrunch.com/archives/20090109google-gets-a-new-favicon-again-its-uh-colorful/

ブログランキング・にほんブログ村へ
PC | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/11

2008年ゴールデン・ラズベリー賞ノミネート作品

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
(2008/11/19)
エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る

ゴールデン・ラズベリー賞(Golden Raspberry Awards 公式:http://www.razzies.com/)とは、毎年「最低」の映画を選ぶアメリカの映画賞ですが、2008年のノミネート記事がありました。
(追記:これはノミネート候補作で、1/21にノミネート作品が発表になるそうです。)

最低作品賞ノミネート候補:
地球が静止する日、スピード・レーサー、ハイスクールミュージカル3、愛の伝道師 ラブ・グル、デイブは宇宙船、ディザスター・ムービー! おバカは地球を救う、ランボー、ハプニング、The Hottie & The Nottie(パリス・ヒルトン主演)、Dungeon Siege(ジェイソン・ステイサム主演)Postal、Witless Protection

最低主演男優賞ノミネート候補:
ザック・エフロン、エディー・マーフィー、アル・パチーノ、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、マイク・マイアーズ、ウィル・フェレル、アダム・サンドラー、マーク・ウォールバーグ、アシュトン・カッチャー

最低主演女優賞ノミネート候補:
パリス・ヒルトン、ジェシカ・アルバ、'Women'のキャスト、キャメロン・ディアズ、ケイト・ハドソン、ジェニファー・コネリー、ヴァネッサ・ハジェンズ 、エヴァ・ロンゴリア・パーカー

最低作品賞候補はどれも大作で期待と出来に差があった作品ですね。
地球の静止する日は公開が12月だったせいでがっかり記憶が新しいですが、受賞最有力じゃないことを祈るばかりです。
たまにはガッカリな作品もありますが、キアヌにはラブストーリーより無機質なSFがよく似合うのでまた素敵な作品に出て欲しいです。
私の予想としては、ラブ・グルかデイヴは宇宙船かなぁと思います。見てないんで、評判聞いただけの予想ですが。
授賞式はアカデミー賞授賞式の前夜なので2009年2月21日です。

関連記事:第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネート  2009年2月22日記事

にほんブログ村 映画ブログへ

その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/10

簡単タマネギダイエット

この前の超簡単ラムレーズンの作り方に続いて、簡単シリーズ(いつからシリーズに?)第二弾!タマネギダイエット。
タマネギを毎日1/4個食べる。これだけです。

タマネギ食べるとお通じが良くなり、結果下腹部がすっきりするというダイエット。お腹が硬い人限定だけど効きます。

食べ方で一番手軽なのはせん切りにしてコンソメまたは出汁の素+水で2分程煮てスープにする。その他お味噌汁でも美味しいし、片栗粉でとろみをつけゴマ油垂らして中華風、酢を入れてタイ風、溶き卵入れたらかき玉汁とバリエーションも簡単です。
タマネギは冷蔵庫で冷やして切ると、泣かずにすみますよ。

ダイエットとして効き目が無かった場合は、美味しいスープが飲めて良かったということでご了承下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/09

映画 「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」 感想

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー見てきました。ヌアダ王子がメチャメチャ格好良かったです!
槍をくるくる回してのアクションはキレが良いし、ビジュアルも不気味綺麗な感じがエルフっぽくて嵌ってました。エルフ達の会話は古代ゲール語というアイルランドやスコットランドあたりの古い言葉らしいですが、ヌアダ王子は英語が多くてちょっと残念。もっと話して~って感じでした。

(ヌアダ王子を演じているルーク・ゴスはイギリスのポップバンド”ブロス”の元メンバーとの事で、早速youtubeでヒットしたという曲”I Owe You Nothing”聞いてみました。とっても80年代な動画でした。イヤリングの大きさに時代を感じます。)

ヌアラ王女とエイブのやりとりも素敵です。テニスンの詩集なんてロマンチックですね~。エルフさんにとったらビクトリア朝の詩人なんてごく最近の人なのではなんて無粋な突っ込みしちゃいけませんね。
奥手な二人が酔って歌うバリー・マニロウの名曲「涙色の微笑」"Can't Smile Without You"も良かった。恋してる時ってセンシティブになるというか、端から見たらオイオイって言われそうなこっ恥ずかしい事してるのが良く出てるシーンだなぁとニヤリとしてしまいました。悪魔の子供なのにもの凄く人間的ですよね。あと、「女が怒ってるときに理由を聞くな」というのは、自分も心当たりありすぎて苦笑するしかないですね。

クリーチャーさん達もてんこ盛りで、特に死の天使の造形はイマジネーションに富んでいて良かったです。セットや小物などの美術は凝っていてとても見応えありました。

ただちょっとヌアダ王子がなぜ今ゴールデン・アーミーを蘇らせようとするのかが説明不足な気がしました。人間が「ショッピングモール」作って自然破壊してるってだけですか?あと凄い敵のはずなのにどれもあっさり倒すので、もう少し色々あっても良いかな~と残念に思いました。過剰に期待しすぎてたので脚本は少し肩すかしでした。

ヌアダ王子とヘルボーイのアクションとクリーチャーさんが堪能できる一本でした。

原題:Hellboy II: The Golden Army
監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ
原作:マイク・ミニョーラ
製作:ローレンス・ゴードン
撮影:ギレルモ・ナバロ
音楽:ダニー・エルフマン
製作国:2008年
上映時間:1時間59分
出演:ロン・パールマン、セルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズ、ルーク・ゴス、ジェフリー・タンバー、ジョン・ハート、ジョン・アレクサンダー、アンナ・ウォルトン

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/05/22)
ロン・パールマン、セルマ・ブレア

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ
more...>>をクリックで涙色の微笑をお聞き下さい。
>>続きを読む
映画の感想 | Comments(0) | Trackback(4)
2009/01/08

「魔法の声」映画”Inkheart”原作

新装版 魔法の声新装版 魔法の声
(2006/12/07)
コルネーリア フンケ

商品詳細を見る

少女メギーの父モーは、物語の登場人物をこの世へ呼び出す魔法の声を持っていた。9年前、その声に呼びだされてしまった登場人物と引き替えに、母親が物語の世界に消えてしまった。そんな事情を知らされていないメギーは父と叔母とともに『闇の心』というおはなしから飛び出た悪者に連れ去られ、悪と立ち向かうはめに。名作がたくさん出てくる「本」をめぐる冒険ファンタジー。(「BOOK」データベースより)

ドイツの児童文学作家コルネーリア・フンケの世界的ベストセラー「魔法の声」。本好きなら、本の中から出てきた登場人物と冒険するというストーリーにわくわくすると思います。描写も丁寧でストーリーも非常に面白いです。本の中から出てくるホコリ指はかっこいいし悪者カプリコーンも憎々しいし続きが気になってどんどん読み進みたくなる本です。残念なのは父親のモーの魅力があまり感じられない事くらいでしょうか。一応映画予告のナレーター声みたいな、聞くだけでうっとりする声の持ち主だと勝手に想像して読み進めました。
あと本が厚くてこれを子供が飽きずに読めるか心配してしまいました。「三度の飯り本が好き」という人向けですね。

おすすめ度:★★★☆☆
単行本: 640ページ
出版社: WAVE出版; 新装版版 (2006/12/7)
ISBN-10: 4872902823
ISBN-13: 978-4872902822
発売日: 2006/12/7
商品の寸法: 18.6 x 12.8 x 4.2 cm

三部作らしいのですが二作目の「魔法の文字」まで日本版も出版されています。続きが気になるので最後まで早く出版して欲しいです。

ファンタジー映画は最近どれもコケてしまい、この映画の公開は当初2008年4月とも9月とも言われてましたが2009年1月23日全米公開予定になりました。評判もあまり芳しくないようで折角映画化されたのに残念です。

ポール・ベタニーのホコリ指楽しみにしてたのになぁ・・・。ポール・ベタニーはInkheartより後に撮った「アイアンマン」(ジャーヴィスの声)「リリィ、はちみつ色の秘密」(父親役)の方が先に公開されましたね。
「リリィ、はちみつ色の秘密」は低予算だったのにインターネット投票で選ばれるピープルズ・チョイスアワード(People's Choice Awards)のドラマ部門とインディペンデント部門で受賞してました。アカデミー賞のような大きな賞には無縁かも知れませんが、多くの人に愛される作品なんですね!(「リリィ、はちみつ色の秘密」の原作「リリィ、はちみつ色の夏」の感想はここに書いてます。)
http://www.pcavote.com/pca/show/nominees/

魔法の声、日本での公開はワーナー・ブラザース配給で2009年予定でしたが、どうなんでしょうね?
(追記:文化通信.comのワーナーの今年の予定に「インクハート(原題)」イアン・ソフトリー/ブレンダン・フレイザー/2009年、全国RSっとしっかり残っているのでやる気はあると思います。)
予告編はmore...>>をクリックして下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の原作本 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/07

マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)

マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド

商品詳細を見る

マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)は、ABBA のヒット曲22曲にて構成され、全世界170都市で上演・観客動員数3000万人以上という人気ミュージカルです。
エーゲ海の小島で小さなホテルを営んでいるシングルマザーのドナ。その20歳の娘ソフィは、恋人スカイとの結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ています。父親が誰か知らないまま育ったソフィは、母の昔の日記を盗み見してサム、ビル、ハリーというかつての母親の恋人たちを結婚式に招待してしまいます。
やってきた三人の男達は皆「自分がソフィの父親」だと名乗りをあげて大混乱・・・というストーリーです。

私はこのミュージカルを5年ほど前に東京・汐留の電通四季劇場・海で見ました。ともかくABBAの曲が素晴らしい。メロディが美しく、聞き覚えがある曲が多く、知らない曲でもサビが簡単に覚えられるので一緒に歌いたくなります。ミュージカルの為に曲を作るのではなく、既にあるヒット曲を並べて構成しているので良い曲ばかりですし、歌詞もそんなに変えられてないのにストーリーにちゃんと合っていて、とても巧みな構成でした。
当然最後は舞台のキャストと一緒に歌い踊りました。楽しくてハッピーな気持ちになれる作品で、世界中でロングヒットしてるのも納得の出来です。家に帰るとすぐABBAのCD「Gold: Greatest Hits」を買いヘビロテで聞いたものです。

そんなわけで、この映画化も楽しみにしていたのですが、一つ気になってたのはメリル・ストリープの年齢。設定上20歳の娘の母なので40歳~45歳くらいの女優さんの方が合ってると思ったのですが、見た人の彼女に対する評判はすこぶる良く杞憂だったようです。歌も巧く声も良いとべた褒めされてました。ホッと安心です。
逆にピアース・ブロスナンはちょっと疑問の声が上がってるようですね。う~ん。そうなんだ・・・。ともかく、早くスクリーンで明るいギリシャの空と海をバックにABBAの名曲を聞きたいですよね!

2009年1月30日(金曜日)日本公開
映画公式http://www.mamma-mia-movie.jp/
原題:Mamma Mia!
監督:フィリダ・ロイド
上映時間:1時間48分
メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、アマンダ・セイフライド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー

映画キャストが歌う映画版オリジナル・サウンドトラックの他、ABBAが歌う39曲収録したアバ・ゴールド<コンプリート・エディション>も出ています。(ABBAのGOLDは輸入盤や日本版もあり値段や収録曲数も微妙に違うのでしっかり見て頼んだ方が良いと思います。)
参考に映画の使用曲をまとめてみました。

曲名オリジナルサウンドトラック
UICP-1102 2,500円
全17曲
DVD付DXエディション
UICP-1103 3800円
全17曲+DVD
ABBA GOLD
UICY-6007
1980円全19曲
ABBA GOLD
コンプリートエディション
UICY-91318/9
3400円全39曲
場面説明
ジャケット
--
(17.) I Have a Dreamソフィが3人の父親候補に手紙を出す
01 Honey, Honey×友人2人が島に到着し、ドナの日記を読む
02.Money,
Money, Money
ドナがホテル経営が厳しいことを嘆く
03.Mamma Mia3人が現れて驚くドナ
--.Chiquitita×3人が現れて落ち込むドナを友人2人が慰める
04.Dancing Queen励まされたドナが歌い、島の人々まで踊りだす
05.Our Last Summer×ソフィと3人がヨット船上でドナの思い出を語る
06.Lay All Your Love On Meスカイとソフィがビーチで愛を語り合い、スカイの友達も踊る
07.Super
Trouper
結婚式前夜のパーティーで、ドナ&ザ・ダイナモスが再結成
08.Gimme! Gimme! Gimme!結婚式前夜のパーティーで、ドナ&ザ・ダイナモスが再結成
09. The Name of the Game「きらめきの序曲」映画未使用曲
10. Voulez-Vousパーティーの続き。3人がそれぞれ自分が父親だとソフィに言う
11. SOSドナとサムが自分たちの恋愛について語り合う
12. Does Your Mother Knowターニャが若い子の誘惑を軽くあしらう
13. Slipping Through My Fingers××ドナがソフィの身の回りを整え送り出す
14. The Winner Takes It Allドナがサムとの別れを歌う
--. I Do, I Do, I Do, I Do, I Do××求婚ナンバー
15. When All Is Said And Done×結婚した男女が語り合う
16. Take a Chance on Meロージーがビルに迫る
03.Mamma Mia泉湧く
17. I Have a Dream--
--. Dancing Queen×--
--.Waterloo×邦題「恋のウォータールー」
Thank You for the Music×エンドクレジット(音声のみ)

注:■は収録、×は未収録。
ネットで調べた範囲なので間違いあるかもしれませんが、アルバム購入の参考にして下さい。

■オリジナル・サウンドトラック 【12月29日リリース】
映画キャストが歌う映画版オリジナル・サウンドトラック (17曲収録)
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
UICP-1102 \2,500(税込)

■オリジナル・サウンドトラック DVD付デラックス盤 【2009年1月28日リリース】
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)
(CD17曲収録+DVD)
*DVD-ビハインド・ザ・ミュージック(ベニー&ビヨルンのインタビューなど収録)
-ギミー!ギミー!ギミー!VIDEO(アマンダ・セイフライド出演)
UICP-1103 \3,800(税込)
※後日映画のDVDも購入予定ならCDのみ¥2500の方で十分です。

アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>
(全39曲収録)
高音質素材 SHM-CD採用、2008年リマスター 、初回生産限定
UICY-91318/9 \3,400(税込)
映画使用曲がほぼ入っているので、一番おすすめです。
アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>
(2008/12/29)
アバ

商品詳細を見る


アバ・ゴールド
92年発表のベスト・アルバムの日本版(19曲収録)
UICY-6007 \1,980(税込)

■アバ・ゴールド ボーナスディスク付 入手困難
Gold: Greatest Hitsの国内盤(29曲収録)
UICYー9391 \2,548(税込)

More ABBA Gold: More ABBA Hits
リイシュー版、輸入盤 (20曲収録)
¥2,405(税込み)

Mamma Mia! [Original Cast Recording] [Special Edition]オリジナル・ロンドン・キャスト⁄ マンマ・ミーア!
<スペシャル・エディション>(全27曲収録)
オリジナル・ロンドン・キャスト録音盤に、フィナーレで歌われる3曲(「マンマ・ミーア」「ダンシング・クイーン」「恋のウォータールー」)を追加
UICY-1440 \2,500(税込)

The Albums
オリジナルアルバム8枚(・Ring Ring (1973) 、・ Waterloo (1974) 、・ ABBA (1975) 、・ Arrival (1976) 、・ The Album (1977) 、・Voulez-Vous (1979) 、・ Super Trouper (1980) 、・ The Visitors (1981) にボーナストラック17曲入りの合計9枚組、デジタルリマスター版です。映画がきっかけでABBAに嵌った人には、一気にアルバムが揃えられるしお値段もお買い得だと思います。

The AlbumsThe Albums
(2009/01/20)
Abba

商品詳細を見る



more...>>をクリックすると映画キャストのレコーディングの様子のクリップがあります。

にほんブログ村 映画ブログへ
>>続きを読む
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(4)
 | HOME | Next »

