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2009/01/10

簡単タマネギダイエット

この前の超簡単ラムレーズンの作り方に続いて、簡単シリーズ(いつからシリーズに?)第二弾!タマネギダイエット。
タマネギを毎日1/4個食べる。これだけです。

タマネギ食べるとお通じが良くなり、結果下腹部がすっきりするというダイエット。お腹が硬い人限定だけど効きます。

食べ方で一番手軽なのはせん切りにしてコンソメまたは出汁の素+水で2分程煮てスープにする。その他お味噌汁でも美味しいし、片栗粉でとろみをつけゴマ油垂らして中華風、酢を入れてタイ風、溶き卵入れたらかき玉汁とバリエーションも簡単です。
タマネギは冷蔵庫で冷やして切ると、泣かずにすみますよ。

ダイエットとして効き目が無かった場合は、美味しいスープが飲めて良かったということでご了承下さい。

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2008/12/12

ラムレーズンの作り方

私はラムレーズン大好きで、ラムレーズンアイスやラムレーズン味のチョコを良く買います。
最近このラムレーズンの作り方を教えて貰い作って見ってみたらウマイ!!
こんなに簡単に作れるのもびっくりしました。(これでラムレーズンだけ腹一杯食べたいという野望が満たされました。)

(材料)干しぶどう、ラム
(作り方)干しぶどうを水で洗って油とゴミを取る
油を取るためお湯でさっと茹で、ざるに上げてよく水気を切る
ラム酒に漬ける

これだけで、翌日には美味しいラムレーズンが出来上がりです。
私の友人(酒好き)もウマイと絶賛してました。日にちが経つとどんどん漬かって味が変化していくのも楽しめます。
ラム酒のかわりに白ワインやブランデーでも違った味が楽しめるそうです。
簡単すぎるレシピですみません。


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